『ガールズグランプリ』とはどんなレースなのか?

2/2 Page

優勝するとどうなるの?

『ガールズグランプリ』の賞金には毎年変動があるが、『ガールズグランプリ2021』の優勝者には500万円を超える賞金が贈られる。2位には約100万円、3位には約55万円と、優勝者の賞金は圧倒的だ。

昨年度の『ガールズグランプリ2020』では、児玉碧衣が3連覇の偉業を果たし、賞金1005万円(副賞込み)を獲得した。

参照:KEIRIN.jp 競輪資料室 賞金表

前人未到!児玉碧衣が『ガールズグランプリ2020』3連覇 /KEIRINグランプリ2020シリーズ

どこでやるの?

KEIRINグランプリ2018

2021年のグランプリシリーズは静岡競輪場で開催。静岡開催はまだ2回目で、多くの場合は平塚・京王閣・立川競輪場で実施されてきた。

『KEIRINグランプリ2021』の現地での観戦については、新型コロナウイルス感染拡大防止の観点から、事前申し込みを経て抽選に当選した方のみとなっている。

しかし、ガールズグランプリとヤンググランプリが実施される28・29日においては、事前申込がなくても一般入場が可能。ただし、場内の滞留人数5000人をオーバーした場合は入場できないため注意が必要だ。

「KEIRINグランプリ2021を生で見たい!」事前申し込みは11月26日まで

参照:KEIRIN.jp 競輪資料室 決勝戦結果&レポート

どうやって見るの?

事前に申し込めなかった方や会場まで足を運べない方でも、KEIRIN.jpにて無料で中継が見られるほか、YouTubeでの中継や、テレビ放送も例年実施されている。2021年の詳細については、明らかになり次第お伝えしていく。

車券を買ってみたい

年末に開催される年に1度のグランプリシリーズ。車券を購入し観戦してみるのも楽しみ方のひとつだ。車券は会場に行かなくても、インターネットや電話で購入することができる。

過去の記事で車券の買い方についてご紹介しているので、ぜひチェックしていただきたい。

【初心者向け】インターネットで競輪の車券を買う方法