1ページ目へ

2/3 Page

レースレポート

深谷-和田の南関東ライン、松浦-清水の中国コンビ、新田-佐藤-守澤の北日本ライン、そして脇本-平原のコンビの並びで、特に動きのないまま残り1周半を切る。残り1周を切ってから脇本が先頭へ上がろうとするが、なかなか出られない。残り半周を切り、5番手の新田も動こうとするが、松浦がブロック。新田を阻むことはできたものの、松浦も後方へ下がってしまう。

最終ストレートには深谷、和田、清水が横並びで突入。そのまま追い上げた清水が1着でフィニッシュした。2着は和田、3着は佐藤。新田は4着、深谷は5着、脇本は9着となった。

競走結果

車番 選手名 着差 上り 決まり手 H/B 個人状況
1 5 清水裕友 11.1 差し
2 1 和田健太郎 3/4車身 11.4 差し
3 7 佐藤慎太郎 1/4車輪 11.0
4 6 新田祐大 1/4車輪 11.1
5 8 深谷知広 1/8車輪 11.5 HB
6 2 平原康多 1車身1/2 10.9
7 9 守澤太志 2 車身 11.0
8 3 松浦悠士 1/2車輪 11.6
9 4 脇本雄太 5 車身 11.9

清水裕友コメント

Q:1着おめでとうございます。

応援ありがとうございました。すべて松浦さんにお任せして、自分は後ろについているだけでしたが、相当レベルの高いレースだと感じました。

Q:ナショナル組とのレースでもありました。

いや〜本当……道中、前も後ろもすごい選手ばっかりだったので、結構そわそわしていました。

Q:中国ゴールデンコンビの力、清水選手の力を見せられたかと思います。

脚力じゃ勝てる相手じゃないんですが、こうしてラインの力で勝つことができました。嬉しいです。

Q:最後の直線はいかがでしたか?

伸び切れるかなとは思っていたんですが、後ろにもまだいっぱい人がいたので、最後までドキドキでした。

Q:初日の1走を終え、コンディションは?

このメンバーで1着を取れたので、言うことないです。

Q:応援してくださるファンの皆様へ、意気込みをお願いします。

たくさんのご投票ありがとうございました。ドリームレースで1着を取ることができたのは、お客さんの応援のおかげだと思っています。残り4走、しっかり気合出していきます。よろしくお願いします!

松井宏佑、新山響平

2/3 Page