在所成績1位の吉川美穂、初戦優勝の内野艶和が出走

2/3 Page

吉川美穂

Q:デビュー戦、初めての競輪開催となります。楽しみなことを教えてください。

同期のみんなと会えたことが、まずとても嬉しいです。嬉しくてそわそわしちゃってますね。それから宿舎のご飯が楽しみです。

Q:カレーとか・・・?

やっぱりどこの競輪場でも出るんですかね(笑)

カレーとうどん両方食べたい場合、カレーを後に食べると胃の中でカレーが上がってくるらしいんです。養成所で、山口先生に「カレーを食べてからうどんを食べるとカレーが上がってこない」と教えてもらったので、試してみようかなと。そんなに食べられるかわからないですけど(笑)

Q:実践したら結果を教えてください(笑)
今回のレースで「これだけは成し遂げたい」ことは?

一番は最後まで諦めないことです。差されようがまくられようが、フィニッシュまで諦めずに踏み切りたいと思います。

成績的な面で言うなら、やっぱり優勝が目標です。

Q:直近はご実家のある和歌山にいらしたそうですね。

コーチから送られてきた中長距離のメニューをこなしたり、ロード練習をしたり、和歌山競輪場で先輩選手の皆様と練習したりしていました。

今回名古屋開催なので、移動の距離だけ考えたら(ナショナルチーム拠点の)伊豆でも近かったんですけど・・・和歌山競輪場の方が、競輪の練習をするには都合が良いこともあり、和歌山にいました。

Q:5月13日から予定されている、香港のネーションズカップにはエントリーされていないようですが。

そうですね。コーチの意向で決まるので明言はできないですけど、今年はネーションズカップなどの国際大会には出られなそうだなと思っています。なので、今年は競輪に比重を置く年かなと考えています。頑張りたいです。

初日(5月8日)の出走予定

7R(発走予定 13:25)

車番 選手名 府県/期別
1 山本さくら 愛知/120期
2 中村鈴花 熊本/120期
3 太田瑛美 三重/120期
4 吉川美穂 和歌山/120期
5 堀田萌那 北海道/120期
6 岩田みゆき 愛知/120期
7 堀井美咲 広島/120期

内野艶和

2/3 Page