KEIRINグランプリ2017出場選手コメント

三谷竜生

優勝したり落車したり浮き沈みの激しい1年でしたが、成長できました。今回は積極的に走りたいです。平塚は走りやすいですね。

深谷知広

腰を直前にやってしまったんですが、それまで練習はしっかりしていたので、良い休みになったかと思います。腰は痛めた当日、筋トレの測定の数値の自己ベストも出ていましたし調子が良すぎて痛めた形だと思います。

前夜祭が終わってから4日間はトレーニングができました。この平塚のバンクにクセは無いと思います。レースは自力でしっかり頑張りたいです。

渡邉一成

渡邉一成

今年は新田選手の強さが光っていたと思います。それに付いていける脚力を手にいれて、これまでの努力が実ったのかなと思います。平塚での練習は風の割にはスムーズに走れました。お客さんも身近に感じられるトラックかと思います。

ケガの状態はトレーニングを開始してから良くなってきたので、勝負できる状態です。

1億円獲ったら何に使う?渡邉一成 選手はLOOKと同じタイムを競輪フレームで出すゾーンへ/KEIRINグランプリ2017

桑原大志

今年は良い1年でした。グランプリ出場が決まって嬉しい以外の言葉は見つからないですね。自分の脚力の無さを見直して、底辺を上げないとと思っています。

前夜祭の時はビビッていましたが、今はもう大丈夫です。ファンの方にも失礼なので、まずは連携をしっかり取って良いレースをしたいと思います。

諸橋愛

今年は後半に限っては良い年でした。グランプリ出場が決まった時は嬉しいの一言ですね。前夜祭の後はいつもの競争の感じできていますので、まあいつも通りかと。

浅井康太

今年は結果という結果は残せていないですが、上位で走れた1年ですね。毎年毎年考えが変わって、今は練習など遊び感覚でできています。

深谷選手とはレースについては話していません。お互い話はしなくても判りあっているので大丈夫です。

新田祐大

このバンクは先行しても差しても、捲くっても平均的なバンクだと思います。他の動きを見ながらですが、思い切り力強いレースをしたいと思います。

武田豊樹

厳しい1年でしたね。(落車があってケガをして)最初は歩けなかったので、まずは走れることを目標として日々過ごしてきました。厳しいレースばかりでしたが体力を落とさず何とかここまでこれました。

グランプリに向けて良い練習ができたし、勝負できると思います。関東勢で良い結果を残したいです。

平原康多

いろいろ試行錯誤してきましたが、今年の前半と同じやり方に戻しました。(練習でバンクを走ったのですが)前の感覚を思い出しながら練習してきました。関東勢は3人いるので、2人よりも有利かとは思います。勝つ走りをしたいです。