長澤彩 選手のコメント

今年は成長を実感できた年

今年一年は安定して走れたかなと思います。去年は自分の成長を実感できなかったのですが、今年はそれを実感できる年だったかと思います。最近も調子は良かったので、そのままで来れているとは思います。

バンクはすごい軽いイメージがあります。最近いつも走る前にレースの走り方を決めていないのですが、それでも自分が「ココ!」って思ったときに身体が反応するようにしていきたいと思っています。

梶田舞 選手のコメント

自分なりに考えた1年

今年一年は考えすぎてしまったので、そういう意味では自分を追い込みすぎてしまったと思います。やっぱりタイトルを獲ることよりも、獲った後の方が課題などが出てくるので、すごい大変な年になりました。

(ガールズグランプリ2017を迎えるにあたり)しっかり自分の練習はできたと思います。いろいろ工夫し、今年が一番自分なりに考えて1年間過ごしてきました。

バンクのイメージは軽いですね。グランプリを獲ったことは6番車でしかないのですが、内枠(2番)をいただけたことはうれしいので、しっかり活かしたいと思います。(レースは)自分らしく頑張ります。

石井寛子 選手のコメント

ガールズケイリンをやっている限り出続けたい

(ガールズグランプリには)ガールズケイリンをやっている限りは出続けたいですし、出たいです。今年は自分の思い描いた通りの調整ができていると思います。

平塚のバンクは軽いイメージがありますが、今日はちょっと風が強かったかなと思います。明日は悔いが残らないように自分が積み上げてきたものを出せればと思います。

ガールズグランプリ2017、12月28日16:30〜

と意気込みを語る選手たち。ガールズグランプリ2017は16:30に出走予定。

ガールズグランプリ2017公式サイト

http://grandprix2017.shonanbank.com/

なお、29日はヤンググランプリ2017、そして30日には夢の1億円をかけたグランプリが開催されるぞ!More CADENCEでは後ほど出走選手たちの意気込みも公開予定だ!