1ページ目へ

2/2 Page

佐藤慎太郎

Q:青森GⅢからの2週間はどのように過ごされましたか。

いつも通りです。追加あっせんを受けるにもSSだと色々制限があるみたいで、ちょっと追加が少ない状況です。

Q:明日の理事長杯は去年のグランプリと同じメンバーです。

同じ結果になれば最高ですけど、みんなそうならないようにするでしょうから、一番勝ちにくい立場だと思います。精一杯集中したいです。新田についていくことだけ考えます。

松浦悠士

Q:青森GⅢが終わられて2週間くらいあきましたが、どのような練習をしてきましたか。

室内練習をメインにやってきました。この2週間の間で、体調を崩すまでは行かないですが、ちょっと調子が悪いかな、という日が2、3日ありました。でもワットバイクやパワーマックスの数値は上がっているので、それがどう出るかなというところです。

Q:今の練習は年末に向けて調子を合わせているのか、各開催に合わせているのか、どちらでしょうか。

あまりそういうところは気にせず、1日1日強くなれるように練習しています。直前2、3日の感触は良かったです。明日の理事長杯は僕が前、清水くんが後ろで走ります。

脇本雄太

前回の伊東以降は、ナショナルチームの練習を続けて来ました。体調も崩さず、普段通りです。慣れた感じです。このバンクとは相性もいいと思いますし、しっかり頑張りたいです。

Q:グランプリに向けた練習はしていますか?

今はしてません。競輪祭が終わってから、グランプリを意識した練習が始まる可能性があります。335バンクでグランプリのメンバーでの走りというのは初めてですし、戸惑いはありますが、村上さんを信じて頑張ります。

平原康多

Q:前回落車されましたが。

右のふくらはぎを負傷しました。ここ2週間くらいはいつも通りの練習に戻れています。戦えるレベルまでにはなっていると思います。自転車も新しくしました。このバンクでも1日練習しています。

Q:前橋バンクはどんな印象ですか?

毎年走っていますが、やっぱり難しいですね。明日の理事長杯は単騎で頑張ります。

清水裕友

Q:伊東・久留米と走られて、ここまでの流れはいかがですか。

だいぶ良いんじゃないかと思います。直前の感触もぼちぼちという感じです。この大会との相性も良いと思います。明日の理事長杯は、松浦くんの後ろで走ります。

中川誠一郎

Q:久留米GⅢからはどのような流れでいらしてますか。

一度休んでから今回に臨んでいます。直前の2、3日は普通に練習して来ました。明日は単騎戦で挑みます。

郡司浩平

Q:久留米GⅢでは優勝されました。

久留米もギリギリで調子が良くなった感じがありました。そこからここまで1週間ちょっとだったので、しっかり調子を維持できるようやってきました。

Q:年末まで時間が迫ってきました。

そうですね、一戦一戦をしっかりやっていくだけだと思っています。こういう大きな舞台でもしっかり力を出したいと思っています。このバンクは展開に左右される部分が大きいと思いますので、そこをしっかり作っていければと思います。同じ失敗を繰り返さないように。

村上博幸

Q:直前の伊東GⅡは途中欠場でしたが、また古傷でしょうか。

そうです。あの後病院にかかり、左の股関節の検査をしました。追い込んでやりすぎた部分もあったと思います。直前の1週間の練習でのタイム自体は悪くないです。

Q:脇本選手が前を走ります。

はい。しっかりついていきます。

新田祐大

青森GⅢの後は、ナショナルチームでいつも通りの練習をしていました。体調面でも問題もないと思います。

Q:明日の理事長杯は昨年のグランプリと同じメンバーですが。

あまり重くは捉えていません。慎太郎さんと一緒に、グランプリの時と同じように頑張りたいと思います。

『第29回寬仁親王牌・世界選手権記念トーナメント(GⅠ)』出場選手・現地観戦情報など/前橋競輪場にて10月15日〜