第12R(発走予定時間 16:30)

1 1 新田祐大 福島/90期
2 2 脇本雄太 福井/94期
3 3 山崎賢人 長崎/111期
4 4 岩本俊介 千葉/94期
5 山田英明 佐賀/89期
5 6 中本匠栄 熊本/97期
7 松浦悠士 広島/98期
6 8 園田匠 福岡/87期
9 吉澤純平 茨城/101期

並び予想

新田
脇本
山崎-山田-中本-園田
岩本
松浦
吉澤

共同インタビュー

新田祐大

本開催は1レースごとにテーマを決めていて、それをこなしている感じです。

準決勝では「積極的に攻めたいね」という話を事前にしていました。最初に来た山田さんは上手くカバーできましたが、その次の吉田くんに主導権を取られてしまいました。

第36回共同通信社杯, 伊東温泉競輪場

すかさずいきたいと思ったんですが、そこでは鈴木さんに被されて・・・行きたいと思ったタイミングを全部潰された感じでした。その後に来たタイミングですかさず行きましたが、走りながら「後ろはきついだろうな」と思ってました。実際離れてしまいましたしね。ラインの3人で決勝に進みたかったです。

調子は問題ないと思います。明日の決勝は自力で、自分の競争を行なっていきます。こうなった以上は全力で優勝を狙っていきたいですね。

脇本雄太

脇本雄太, 第36回共同通信社杯, 伊東温泉競輪場

準決勝では清水さん、小松崎さんが仕掛けたとこで動こうと思っていました。行きたいところで行けていますし、調子も問題ないと思います。レースに満足してるかというと、そうでもないですが。

明日の決勝は単騎になりますが、仕掛けるところでしっかり仕掛けていこうと思います。展開としては、九州ラインの山崎くん次第になるかなと。単騎メインのレースですが、競技と同じような感じなので慣れています。

山崎賢人

準決勝では初手は前をとり、そこから隙を見て仕掛ける作戦でした。足の調子は準決勝が一番よかったです。

九州4人となったので、ラインの先頭で頑張ります。4車でのラインはなかなかないですし、自分の力を出しきりたいと思います。

3日目結果まとめはこちらから

【共同通信社杯(GⅡ)3日目】新田祐大・脇本雄太 完全優勝に大手!ナショナルチームメンバー結果まとめ/伊東温泉競輪・9月18日〜

【テレビ放送情報】『第36回共同通信社杯(GⅡ)』ゲストにオムニアム世界女王・梶原悠未 登場/9月18日〜伊東温泉競輪

競輪、何から始めればいい?初心者向け記事リンク集