2020年9月26日〜29日の4日間に青森競輪場にて開催される「開設70周年善知鳥杯争奪戦 みちのく記念競輪(GⅢ)」。
7車立て9R制で行われる本開催。S級S班からはグランプリチャンピオンの佐藤慎太郎、オリンピック代表内定の新田祐大、オールスター競輪優勝の松浦悠士が参戦。
自転車トラック競技ナショナルBチームからは新山響平、山崎賢人、高橋晋也、小原佑太の4人が出場。新山、小原にとっては地元開催で、さらに新山は兄(新山将史 青森・98期)と共に出場。昨年の同開催は兄弟ワンツーで新山響平が優勝している。
SSだけでなく、若手にも注目したい開催。どんな走りを見せてくれるのか、注目してご覧いただいきたい。
主な出場選手
新田祐大(福島・90期)
佐藤慎太郎(福島・78期)
松浦悠士(広島・98期)
新山響平(青森・107期)
「去年、兄貴(新山将史選手)とワンツーで青森記念(みちのく記念 善知鳥杯争奪戦(GⅢ)2019年9月)を優勝しました。走る前は『(ここで勝ったら)泣くかな』と思ってたんです。でも実際は・・・・・」
と語ってくれたインタビューはこちら。
山崎賢人(長崎・111期)
高橋晋也(福島・115期)
小原佑太(青森・115期)
その他の出場選手
家で競輪を楽しめる!
『みちのく記念競輪』はインターネットで観戦・車券の購入をすることができる。JKA直轄のKEIRIN.jpのほか、各種民間ポータルサイトにて車券購入は可能だ。
ぜひあなたの生活にマッチする方法で競輪を楽しんでいただきたい。