様々な事情で競輪場や、場外車券売り場へ行くことができない・・・そんな場合でも競輪の車券を購入することは可能だ。

インターネットでの車券の買い方は以前の記事をご覧いただくとして、本記事では「電話投票」についてご紹介する。

【初心者向け】インターネットで競輪の車券を買う方法

電話投票って?

電話で車券を購入する方法。郵送で必要な書類を送るやり取りがあるため、実際に投票を行えるようになるまでには日数がかかるが、インターネットに不慣れな方にも利用していただけることが利点。

サイクルテレホンセンターは、競輪の公式電話・インターネット(KEIRIN.JP)投票利用者の「会員登録のサポート」や、「各種公式サービスのご案内」等を行っている専用サイト。ここで電話投票の申し込みを行うことができる。

1.申込書請求

まずは「0120-319634」に電話し、申請書を請求しよう。営業日は365日だが、営業時間は9時〜20時なのでご注意を。

2.書類提出

申し込みを行うと、電話投票募集センターから書類が送られてくる。

申請書(加入申込書)を記入し、本人確認書類(運転免許証などの氏名・年齢・住所・生年月日がわかる公的書類)のコピーを同封し、返送する。

3.専用口座の開設手続き

電話投票募集センターから送られる「口座開設書類」にしたがって専用口座を開設する。利用可能な金融機関は30以上あるので、こちらからご確認を。

4.利用開始!

手続きを行った銀行から電話投票専用口座の通帳と、サイクルテレホンセンターから利用開始通知を受け取れば手続き完了。

電話投票の利用方法を記載した「メンバーズガイド」を見ながら、電話投票を楽しもう。

電話投票ってどんな買い方をするの?