『日本競輪選手会理事長杯』(10/11 第12レース)

車番 級班 氏名 年齢 府県/期別
1 SS 三谷竜生 32 奈良/101期
2 SS 平原康多 37 埼玉/87期
3 SS 浅井康太 35 三重/90期
4 S1 山田英明 36 佐賀/89期
5 SS 村上義弘 45 京都/73期
6 S1 横山尚則 28 茨城/100期
7 SS 村上博幸 40 京都/86期
8 S1 南潤 21 和歌山/111期
9 SS 清水裕友 24 山口/105期

三谷竜生

松戸記念は日を追うごとに徐々に良くなって、最終日に結果が出たかなと思います。理事長杯を走れることになって嬉しいです。明日は責任のある位置になりますので、ラインで勝ち上がれるように頑張りたいです。南選手とは直近では名古屋で一緒に走りました。明日は南選手の番手で走ります。

平原康多

松阪の前の青森で落車していて、松阪での調子が悪かったので、ケアする時間を多めにとりました。直前の練習もしっかりやりましたし、合宿もやって楽しく飲んだくれたりもしました(笑)いい方向性で来ていると思います。前橋バンクは何回走っても難しいですね。横山選手が「前で頑張ります」と強いコメントをくれたので、自分は後ろで頑張ります。

浅井康太

前回の松戸は、その前の岐阜の時から風邪を引いてて、無理やり走っていたので休みました。練習はやるべきことはやってこれていると思います。前橋バンクは規則が変わってからは初めて走るので、少し変わるかなとも思います。明日の12Rは南くんの先行が硬い気がしますね。自分は単騎で走ります。

山田英明

前回の松戸は腰痛で欠場しました。岐阜から2週間程度空きましたが、ケアして5日間くらい自転車に乗って、という感じです。前橋バンクはスピードが出るバンクなので、勝負どころを逃さないことが肝心だと思っています。明日は清水選手の後ろで走ります。

村上義弘

今の自分の状態でできる、自分の走りができていると思います。ここまでの練習は思ったようにできています。明日の12Rは近畿4人ですが、自分が4番手で弟(村上博幸)が3番手です。博幸もグランプリの圏内にいるので、それが妥当かなと。

横山尚則

ここに向けてできる準備は全てしてきたので、悔いのないように走りたいです。向日町では車体故障で落車したんですが、怪我の方も問題ありませんし、しっかりトレーニングもしてきています。前橋バンクは後ろから巻き返すのが難しいバンクなのはみんなわかっていると思うので、自分も立ち遅れないよう、前で頑張りたいと思います。明日12Rは平原選手に「前で頑張りたい」とお伝えしています。

村上博幸

向日町記念は直前に古傷を痛めてしまい、欠場しました。練習は量より質でやってきました。明日12Rは3番手で走ります。

南潤

向日町記念は初日は上手いことできなくて、それ以降は自分のできるレースができたかと思います。そこから10日間ほどありましたが、しっかり練習して来ました。ドームである前橋バンクのような、風のないバンクは好きなので、走りやすいと思います。近畿は4車になりましたが、ラインで決まるよう、先頭で走ります。

清水裕友

前回の松阪からは少し休んで、しっかり練習もできました。体調も特に問題ありません。地元も333バンクなので、前橋も好きなバンクですね。明日の理事長杯は山田さんが後ろについてくださるので、2人で地域で頑張ります。

【順延】台風19号の接近に伴い開催日程が変更へ/第28回寛仁親王牌 世界選手権記念トーナメント

直前の開催の順延や、注目選手の欠場、そして台風による順延・中止。始まる前から波乱続きだが、選手たちには関係のないこと。勝負の行方はどうなるのか?ぜひご注目を!