『特別選抜予選』(10/11 第11レース)

車番 級班 氏名 年齢 府県/期別
1 S1 木暮安由 34 群馬/92期
2 S1 金子貴志 44 愛知/75期
3 S1 郡司浩平 29 神奈川/99期
4 S1 根田空史 31 千葉/94期
5 S1 渡邉一成 36 福島/88期
6 S2 宿口陽一 35 埼玉/91期
7 S1 太田竜馬 23 徳島/109期
8 S1 坂本貴史 30 青森/94期
9 S1 古性優作 28 大阪/100期

木暮安由

この大会が一番気合が入るので、冷静に走りたいです。向日町から10日くらいありましたが、順調に練習ができました。地元なのでいい成績を出したいですね。明日は宿口選手と一緒に、自分が前で頑張ります。

金子貴志

調整をしっかりやって来ました。直近の開催では少しずつ調子が良くなっているような感触があります。前橋は好きなバンクです。明日は古性くんと走ります。

郡司浩平

向日町はいつもと違うセッティングを試したりしたんですが、今回はいつも通りに戻しました。骨折もありましたが、今は問題ありません。年末に向けてより一層気が引き締まっており、最後まで気を抜かずに走りたいと思っています。練習も調整もしっかりして、万全の状態です。前橋バンクはいい面も悪い面もありますが、いい面を最大限活かしたいと思います。明日は根田さんの番手で頑張ります。

根田空史

松戸は感触は良かったので、勝ち上がれなかったのが残念でした。中一日でしたので、練習はしないでケアだけしてきています。今年の4月にも前橋で走っていますが、先行有利なバンクですね。成績は付いてきていませんが、走りやすいバンクです。明日11Rは郡司さんの前で走ります。

渡邉一成

Q:競輪の方調子が良いようですが。

調子というよりは、これがベースだと思っています。

Q:今回は松戸から直ですが、疲れは?

遠征はたくさん経験ありますし、正直そこまで大変じゃないです。海外行ったらもっとひどいスケジュールのレースたくさんありますし、宿舎にいるのも苦じゃないし。
開催終わって後泊のために宿舎解放してもらったんですけど、みんな後泊しないで帰っちゃったんですよ。それで150人くらい泊まれるところに1人で泊まって、あまりにも怖くて(笑)6階だったんですけど「エレベーターちゃんと6階にあるかな、動いてないかな」って毎回確認しちゃいましたよ。物音しても怖いし、したのに聞こえなくなっても怖いから、普段なら耳栓するのに耳栓しないで寝たり。

Q:怖がりですか?

そうじゃないはずなんですけどね。あらゆるものを怖くないようにセッティングして過ごしました。その次の日、だから昨日ですね、昨日はそのまま松戸競輪場で軽く練習させてもらって、今日こちらにお昼くらいに着きました。中一日だから逆に焦ることもないし、マッサージ行ってリフレッシュして、やることをしっかりして挑めています。
明日は坂本くんが前で頑張ってくれると言ってくれたので、その後ろで頑張ります。

宿口陽一

前回の小田原は単騎で先行でした。そこから1週間はずっと平原さんと練習していました。今年の6月にも前橋バンクで走っていますが、高速バンクのイメージが強いです。立ち遅れないように頑張りたいです。明日は関東は木暮選手と2人ですが、木暮選手が前で走ってくれるということになりました。この並びは初めてですね。

太田竜馬

前橋バンクはタイミング命って感じですね。タイミング良ければいけるし、悪ければ絶望的。判断力ですね。明日の11Rは単騎で走ります。経験がないので何とも言えないですが、自分1人なので気が楽ではありますね。このチャンスをものにしたいです。

坂本貴史

前回の岐阜からは地元でしっかり練習して来ました。仕上がってきていると思うので、楽しみです。いい流れできていると思います。前橋バンクは後方にいたら終わりなので、多少脚を使っても前に出ないとなと思います。明日11Rは一成さんの前で、緊張感を持って走ります。

古性優作

前回の別府、特選準決勝はあまりよくなく、その前の函館よりも状態は悪かったです。別府が打ち切りになったことで、すぐ家に帰ることができて、練習日が実質1日増えたので、自分にとってはプラスだったかなと思います。前橋は好きなバンクです。明日の11Rはしっかり金子さんと決まればと思います。

『日本競輪選手会理事長杯』(10/11 第12レース)