吉川美穂が持つ想い

表彰台には1位 吉川美穂と2位 野寺楓が登った。

吉川美穂「自分のタイムを大事に、という意識で走った」

競輪選手養成所を受験しようと思っていて、試験にタイムトライアルがあるので、それを踏まえて出場しました。いきなり全日本選手権という大舞台になってしまいましたが「自分のタイムを大事に」という意識で走りました。

Q:結果は満足いくものでしたか?

思ったタイムは出なかったのですが、先日外のバンクで出した35秒台がまぐれではなかったんだな、と思うくらいのタイムは出ました。

これからもっと練習して、日本記録も更新できるくらい良いタイムが出せるようになりたいです。

Q:競輪選手養成所を受験とのことですが、競技の道も続けていく予定ですか?

そうですね。東京オリンピックはどうなるかわからないですけど、その次のパリオリンピックを目指して頑張っていきたいです。

Q:パリオリンピックは中長と短距離、どちらで目指していくプランでしょうか?

私としてはチームパシュートで出たいという気持ちが強いです。でも自分に可能性があるものなら何でもやっていきたいとは思っています。

Q:今回のタイムトライアルの表彰台メンバー、とてもファミリー感がありましたが。

男子は中長距離チームパシュートのメンバーでしたし、野寺楓ちゃんは昔から仲良くしてもらってて。日体の選手は今回初めてだったんですが、知り合いしかいない表彰台って感じでした。

野寺楓「できることを頑張る」

野寺楓

野寺楓・梓 姉妹

まさかって感じです。3位になると思ってました。

Q:靴下可愛いですね。

サメなんです!同じブランドで目玉の柄のも持ってます。

Q:ちょっと変な柄が好きなんですね(笑)今回はタイムトライアルの他にチームスプリントにも出場されますよね。

はい。相手が日本チャンピオンですから、できることを頑張ります。自分は一走で頑張ります。