元世界王者ジャネラス氏によるマディソン短期合宿を実施、日本チームの現状とオリンピックメダルの可能性は?

金言をいただいた

梶原悠未選手

梶原悠未

Q:合宿の感想は?

今まで自分たちが良かれと思ってやっていた交代とは違うやり方を教えてもらったり、場合によっては今まで通りの方が良かったりということのアドバイスがもらえました。まずは交代の精度を上げて、交代する時に無駄な体力を使わないようにしたいと思います。

ちょっと疑問に思ったことはすぐに教えてもらえますし、良い時間を過ごせています。コーチは世界最先端の技術を知っていますし、持っている人なので、それを少しでも取り入れられるようにしたいです。

Q:今シーズン、梶原選手はマディソンも視野に入れていく形ですか?

そうなると思います。

橋本英也選手

橋本英也

良かったです。本当に。マディソンでは交代を学ぶ機会がなかなか無いのですが、いろいろ学べました。スピードが速い時と遅い時の交代方法の違いとか、今までやっていなかったことが学べました。

根本的なやり方を皆で統一するということが今回の合宿で出来るので、これを広めてマディソンのスキルを上げていきたいと思います。金言をいただいたという感じです。

そして日本チームの選手たちを初指導したジャネラスコーチにも話を聞いた。

「マディソン強化には多くの実戦経験が必要」

TAGS