「次も勝ってアピールしたい」河端選手コメント

決勝 / 男子ケイリン / 2019ジャパントラックカップⅠ

河端朋之

決勝はスタートからワッキー(脇本)の後ろだったのでラッキーでした。タイの選手と並走になったらという心配は少しありましたが。ワッキーはやっぱり強かったですね。2周近く先行して、僕も差したか差せていなかったか分からない位の差でした。

Q:あのような展開だと勝率が上がっていくような感じはしますか?

まあ良い展開だとは思いました。準決勝でもトルーマンが上手く上がってきてくれて飛びつけたので、運も良かったのかなとは思います。

Q:次もケイリンは優勝狙いますね?

最終日にはなると思いますが、次も勝って、コーチにアピール出来るように頑張ります。

Q:スプリントもですね?

はい。こっちの種目でもオリンピックポイントを重ねていきたいとは思っています。少しでもポイントを取れるような選手にならないと、と思っています。ここからですね。

決勝 / 男子ケイリン / 2019ジャパントラックカップⅠ

河端朋之

Q:表彰台ではいつもより陽気に見えましたが?

あえてです。お客さんがいないので、敢えてボードを掲げてみました(笑)皆が「おいっお前どこに向けてボードを上げてるんだ?」って思うように。

Q:そう思ってました(笑)でもシーズン初戦の滑り出しは良いですね?

はい。ボチボチです。スプリントはダメでしたが・・・・・・