【7/28放送】フジテレビ『日曜報道 THE PRIME』出演 小林優香のプロフィール

小林優香

7月28日放送のフジテレビ『日曜報道 THE PRIME』へ出演した小林優香選手。競輪やトラック競技を知らなかったけれど、放送を通して強さと美しさを兼ね備えた彼女のプロフィールが気になった方も多いのでは?本記事では小林選手のプロフィールをご紹介!

小林優香

小林優香

アジア選手権の女子ケイリンで優勝、現役のアジアチャンピオンである小林優香選手は、2018-19シーズンのトラックワールドカップ第3戦ベルリン大会でもケイリン銅メダルを獲得。直近では6月に行われたモスクワグランプリスプリント銀メダル、ケイリンで金メダルを獲得。

ガールズケイリンでは絶対女王として君臨し、4月27日の『ガールズケイリン インターナショナル2019』では競合の海外選手を抑え、堂々の優勝を飾った。とにかく、強い。

JKA250落成式

小林優香

普段は穏やかな、通称「優香スマイル」をふりまく小林優香選手。しかし一度レースモードに入ると、その表情は他を寄せ付けない厳しい眼差しに変わる。そのギャップが彼女らしさでもあるのだ。

ガールズケイリン総選挙

ガールズケイリンの選手の人気投票「ガールズケイリン総選挙」では2位にランクイン。また、この人気投票で上位だった選手らが戦う「ガールズドリームレース」が8月17日に名古屋競輪場にて開催される。世界を股にかける小林選手の走りを、是非目の前で体験してみては?

小林優香の関連記事

TAGS