楽しめるレースになる、シェーン・パーキンス

ロシア:ロンドン五輪スプリント銅メダル

Q:エボリューションレースはいつもの競輪と違いますが、違和感は?

・・・・あるね!僕はもう9年も日本の競輪で走っているけど、カーボンバイクに競輪のデカヘル(※競輪で使用しているでっかいヘルメットのこと)で走ると「んっ?俺は鉄フレームに乗るんじゃなかったっけ?」ってなるよ(笑)

でも日本の競輪を面白くするために、いろいろな試みをするのはファンにとって良いことだと思うよ。将来的にもっと大きな大会になると良いね!

Q:パーキンス選手含め、もし4人の短期登録選手が決勝へ駒を進めたら?

トラック競技のケイリンのようになると思うし、皆単騎での戦いになるから、そうなったらクレイジーだね。でもファンにとっては楽しめるレースになるだろうね。競技のレースで賭けることはないけど、競技に近い形でのレースを行ってのギャンブルになるわけだからね。

上り調子、デニス・ドミトリエフ

ロシア:2017年スプリント世界チャンピオン

Q:エボリューションレースで3日間の戦い。楽しみですか?

もちろん。競技に近い形で3日間開催を経験するのは初めてだから楽しみさ。4人の短期登録選手が皆決勝に進めれば良いよね。少し前にはヨーロピアンゲームスもあって、結果はケイリンとスプリントで銅メダルを獲ったし、ロシアでちょっと休めたから調子は上がってきているかな。

お腹空いた