「ねぇ俺を忘れてない?」バベク、生まれたての娘へ金メダルを捧ぐ

幸せなパパになったよ

そのバベクがヨーロピアンゲームスの記事を読み、メッセージを送ってきた。

・・・何というメッセージが来たかって?

・・・・・・

・・・・

「最近、俺のこと忘れてない?(笑)」

いやいや忘れていないよ!

2018-2019シーズン。ワールドカップや世界選手権の会場では何度も会ってはいたもの、決勝進出するも表彰台は逃す・・・などバベクへフォーカスした記事は作れていなかった。

Men's 1km TT Final / 2019 Track Cycling World Championships Pruszków, Poland

しかし、ヨーロピアンゲームスで「すげぇ速い」タイムで優勝を果たしたという事は“強いバベク”が帰ってきた証だ。

彼と久々にメッセージをやり取りしていると、なぜか赤ちゃんとの自撮り写真が大量に送られて来た!!!

Tomas Babek

Tomas Babek

Tomas Babek

・・・パパになったのね!

めっちゃ幸せそう。

Tomas Babek

ちなみに、バベクは母国チェコでは今や時の人、大スター。TVなどメディアからは引っ張りだこで、筆者がドイツで知り合った自転車競技関係者ではないチェコ人も知っていた程だ。

「チェコの有名アスリートTOP30には入るぜ」

とは本人談。

生後3ヶ月の美しい娘さんが生まれ新米パパとなったバベクは日本の競輪へのカムバックも熱望。

トマシュ・バベク

「日々トレーニングに励みつつも、新しい家族と共に過ごす時間を楽しんでいるよ。色々と上手く行って、来年に日本の競輪で再び走る事が出来るなら、娘も連れて行きたいな!」

どうやら東京オリンピック出場を目指す日本チームにとって強力なライバルが、再び立ちはだかろうとしている。

トマシュ・バベク

TAGS

Related Articles