怪我で来日中止、ステファニー・モートン

また、来日予定だったステファニー・モートンは膝の怪我で来日が中止となっている。

ステファニー・モートンが来日中止

会見では、ステファニー・モートンのコメントが読み上げられた。

「ファンのみなさま、関係者のみなさまへ。

過去2年間にわたり応援をいただきありがとうございます。今回再び招待いただいたことを、とてもありがたく、また嬉しく思っておりました。素晴らしい日本の競輪で再び走り、そしてまたこの2年間で出会った素晴らしい人々と再会することを楽しみにしていました。

残念ながら膝の痛みがひどく、みなさまのために来日しレースができるよう、できる限りのことをいたしましたが叶わず、現状では手術をすることが最善であるとの診断を受けました。私にとってこの決断は簡単なものではなく、涙をぬぐいながらこの手紙を書いています。

ですが私は、自分の体のために適切なことをしなければなりません。関係者のみなさまには、この辛い時期に支えていただき、大変感謝しております。回復し、以前より強くなって日本に帰ってくる心構えで、みなさまに再びガールズケイリンでお会いできるよう、願っています。」

4月4日に投稿されたツイートでは、「これは2020東京オリンピックへの小さな障害ですが、これでますます闘志が燃えます」と力強くコメントしている。