三谷竜生

Q:現在暫定賞金王ですが、その辺りは意識していますか?

暫定賞金王?別に意識していないし、それがプレッシャーになるとかは全然ありません。今回も一戦ごとにやっていってグランプリにつながる開催にしたいです。

平原康多

落車もあったし今年は状態が良いということがなかったです。どのGIもいつも通りにやろうと思っているけど勝てなかったし、問題点をひとつずつ潰しながら走っていました。高知のGIIを取ってようやく取り組んでいたことが活きてきた感じです。

初日は最低限の位置取りはできたし、入り組む展開の中でも落ち着いていました。約1ヵ月レース間が空いたのですががまったく気にならなかったです。その間に体重を落とさずに体脂肪をしぼったからか、身体が軽く感じたことは収穫といえば収穫でした。

新山響平
Q:JCFのアカデミークラスに入りましたね。心変わりがあったのでしょうか?

6月に競輪学校で選考会がありハロンと200メートルのパワー数値を計った。その時の数字が悪くてダメかと思ったが(JCFのアカデミークラスに)入れた。毎年、競輪学校に冬期移動をしているので、このあとそこで話を聞いて方向性を決めたいと思っている。2020年の東京、2024年のパリも可能性があるなら行ってみたい気持ちはありますね。競輪は長くできるけど、自転車競技は今しかできないので。