フォト深谷のポートレート撮影会

この日の目玉コンテンツの一つ?「深谷選手が撮る、選手たちとの写真撮影」が始まった。写真が趣味の深谷選手はバッチリ照明も用意し、準備ばっちり♪と撮影会がスタート。

(我々は撮影する深谷選手を頑張って撮る)

新田祐大の3秒間プロテインクッキング〜♪

普段はキリっとした雰囲気の新田選手が、3分間クッキングのBGMと共にコック帽を被って登場し『プロテインクッキング』がスタート!新田選手はプロのアスリートであり、筋肉のプロでもある。撮影会が終わると新田祐大選手による『プロテインクッキング』がスタート!その新田選手が説明する。

新田:僕たちアスリートはプロテインを飲んでいます。何故かというと、食事では補うことができない量のタンパク質を摂取するためですね。基本的にはアスリートはこれを飲んでいる人が多いです。それでは、いつも飲んでいるものを皆さんに実際に飲んでもらいたいと思います!

・・・・なるほどこういう流れか(筆者)

新田:プロテイン飲んだことがある方はいますか?今日は飲んだことがない人の方が多いと思います。プロテインって不味いってイメージがある人もいると思うので、今日はちょっと試してもらいたいと思います!

新田選手による、プロテインクッキングのレシピをご紹介しよう。

・スプーン一杯(30g)のプロテインをカップへ投入!
・牛乳を入れる
・筋肉に任せてシェイク!

「こういう形で混ぜ混ぜしまーす♪」と、おどけたダンスを交えながらシェイクする新田選手。新田選手のムキムキ筋肉により混ぜられたプロテインは分子レベルまで撹拌された。

お次はチョコレート味の少しハイスペックなモノが登場。

「最初に作ったものには“ホエイ”という吸収率が良いモノと、吸収に時間がかかるカゼインが入っているので、吸収率の速いプロテインと遅いプロテインが体を継続的に回復させてくれます。チョコレート味の方は中身がホエイのみなので、吸収が速いです。舌触りがさっきよりは滑らかですよ!」

ここで少年が試飲にチャレンジ。

少年A「甘くて美味しいです!」

新田:こっちのチョコレート味の方は深谷選手も飲んでいて、非常に美味しいと言っていました。このプロテインはDNSというメーカーですが、めちゃくちゃ美味いです。味に凄い拘った美味しいプロテインを作っています。プロテインは飲み続ける事が重要なのですが、今までは飲みにくいとか美味しくないとかで、続ける事が大変でした。それが最新の技術で改良されていて、美味しくて飲みやくなり、継続しやすくなっているんです。」

dream SEEKERファンミーティング

「美味しいですよ♪」と深谷選手

なるほど・・・筆者も試飲してみると・・・・・・

何これ・・・・・

(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!! !!!!!

その後もチームの感謝を込めたファンミーティングは盛り上がり、選手たちのサインが入ったプレゼントなどの争奪戦あり、交流ありとdream SEEKERならではのファンへの感謝を込めた会が続いた。

Text : Mizuki Ida