静岡競輪場で開催中のKEIRINグランプリ2024シリーズ。
12月28日(土)、ガールズグランプリ2024出場選手の公開練習が実施された。
12月27日の前検日に比べると、この日は風も比較的落ち着いた印象。
また公開練習中、ファンからの声援が多数送られており、各選手も口々にそのことを語っていた。
ガールズグランプリ 公開練習後コメント
1番車:児玉碧衣
(尾方)真生に声をかけて周回練習をしました。たくさん方から名前を呼んでいただくなか、女性からの声援も多くてなんだかありがたかったです。チェーンを交換して走ったのですが、走っていて気持ちよかったです。
2番車:石井貴子
アップして1本ダッシュという形を取りました。気象条件は毎日変わりますし、明日のことはわかりませんが、走れてよかったです。準備できる時間はあると思うので、しっかり備えて、明日は精一杯頑張りたます。
3番車:佐藤水菜
1本もがいたのですが、キツかったです。みなさん推しの選手を呼んでいるなとは思ったのですが、集中していて私への声援はわからなかったです(笑)。たくさんの方が来場されているので、みなさんの前でいいレースができるように頑張ります。
4番車:坂口楓華
感覚を確かめるというより、心を落ち着けて走ろうと思っていました。豊橋の風に慣れているので、思ったよりも風はないなと感じました。あまり自分への応援はないと思っていたんですが(笑)、私のタオルを持って応援してくれる方もいて、笑顔を見せることができてよかったです。明日は覚悟を決めて走りたいと思います。
5番車:尾崎睦
お客様から名前を呼んでもらえて、少しずつ本番が近づいているんだなと感じました。バンクは軽かったです。準備をしっかりして、これまでやってきたことを出しきりたいと思います。
6番車:尾方真生
お客様の声も聞こえて、少しずつ気持ちが上がってきていると思います。去年は(児玉)碧衣さんと2本モガいてキツかったので(笑)、今年は周回練習をしました。バンクは軽いし、風も感じなかったので、いい感じに脚は仕上がっていると思います。明日、しっかりと仕掛けられるように頑張ります。
7番車:石井寛子
たっくさん名前を呼んでいただいて、気持ちが上がってきました。ちょっとずつ緊張もしてきましたね。朝より風もなく暖かかったです。お客様の前で練習して、ウキウキしました(笑)。精一杯やれることをやって、レースに臨みたいと思います。