絶対に出たいグランプリ、出場が圏内に

今回は調子があまり良くないとお話されていましたが

そうですね。調子…良いのかな?(笑)調子はもっと良くなると思います。

最後の4コーナーでインコーナーに行ったのは咄嗟にですか?

前回梅川風子選手と走った時にも同じ展開で、インが空いたんです。外に行こうか迷ったんですが、それを思い出してインに行きました。京王閣で一緒に練習している仲間ということもあって、いつも後ろつけてくれるので落ち着いて走ることができました。

梅川風子

梅川風子

夏に向かって少し成績が落ちてしまっていたようですが…

そうですね。でもこのガールズケイリンフェスティバル優勝で、ガールズグランプリが圏内になってきたので、何も気にせず強くならなきゃなと思います。

ガールズケイリンフェスティバル初優勝ですが、いかがでしょう

もちろんここのタイトルを獲りたくて、いつ穫れるかなという感じだったんです。今日獲ることができて良かったです。

石井寛子

2017年のガールズグランプリ優勝から、2018年もグランプリを目標とされてきましたね

そうですね、今年も必ず、絶対出たいので。1月から突っ走ってきました。次のオールスタードリームレースも選んでいただいたのでまた力を出し切れるように頑張りたいです。

優勝した感覚はありましたか?

ありませんでした。優勝したかどうかは(接触があったので)わからなかったですし、落車があったレースなので…そんなに喜べないですね。