松戸競輪場、入場口へ


テントの中は入場口です。松戸競輪場の入場料は100円。画像左側にある自動改札のような機械に100円玉を投入するとゲートが開きます。

快適な特観席で観戦してみる

有料の特別観覧席で観戦したい!という人は自動改札を使わず、手前にあるこの看板の下の通路を進んで行きましょう。


松戸競輪場の特観チケットはタッチパネル式の自動券売機で買うことができます。メインスタンド3階にある特観は1,000円。4階のロイヤル席は3,000円です。今回は1,000円の席を選びました。


座りたい座席をタッチパネルで選びます。どこを選ぶかは個人の好みですが、初心者的にはゴール前勝負が目の前で繰り広げられるゴール板付近の席が、臨場感を感じられて良いかもしれません。

最前列は日当りがツラい場合も

ひとつ注意があり、目の前に他のお客さんがいなくて見やすいだろう!と最前列の席を選びがちですが、競輪場によってはやたら日当たりがよく、暑くてツラい事もあります。特観席の座席選びに困ったら、近くにいる係員さんにオススメを教えてもらうのも一つの手ですです。

出走表をゲットせよ


入場したらまずはココ!出走表が置いてあるので必ずもらいましょう。ここは松戸競輪場なのに、和歌山の出走表も置いてあります。なぜかというと、同日に開催されている和歌山競輪への投票もできるからです。両方を同時に楽しむことも当然できるのですが、ちょっと忙しくなってしまうので、初心者は本場である松戸に集中してみましょう。


競輪場内では専門紙も販売しています。選手のデータや予想などが出走表よりも詳しく書かれているので購入するのもアリでしょう。スマホなどを持っていれば、KEIRIN.JP松戸競輪場のウェブサイトでも各種データを見ることができます。


ずんずんと奥まで進むと、見えてくるのがこのキレイな建物。メインスタンド観覧席はこの中にあります。入り口で座席券チェックをしてもらい、中に入りましょう。
ラグジュアリーな特別観覧席に驚き