ブフリ、ボス、グレーツァーにレース後インタビュー「最後はチャンスを掴むべきだと思って」/取手G3

「最後はチャンスを掴むべきだと思って」テオ・ボス

テオ・ボス

2着、この結果はどのように見られてますか?

レース内容を考えれば満足しなければならないと思っていますが…

ザンネンデス。ニホンノレースハムズカシイ(日本語)

テオ・ボス

ブロックされてかなり外に膨らみましたが、最後は2着まで追い上げました。巻き返しに自信はありました?

まあ一度ダメになったけど、最後はチャンスを掴むべきだと思って頑張りました。このG3では3日間全て1着で迎えた最終レースだったので、最後も勝ちたかったですね。

今後の予定は?

一度、ここから(ヨーロッパにある)自宅に戻って出直してきます。

テオ・ボスの関連記事

「ラインで走る難しさを感じた」マシュー・グレーツァー

マシュー・グレーツァー

決勝は難しいレースでしたか?

そうだね。完璧なブロックをされて、最後は前に出れずに負けてしまったよ。

これまでこんな形でブロックされたことは無かった。仕方ないけど難しいね。

マシュー・グレーツァー

決勝までは自分1人の力でしたが、決勝はブフリ、ボスとのラインで走られてました。その辺りはいかがでしょう?

決勝までの3日間は個人で戦ったわけだけど、決勝はボスの後ろにつくかたちだった。そうなると前(ボス)次第で良い影響も悪い影響も受けるから、確かに少し難しかったかもしれない。

一番前だったらブロックは受けなかったかもしれないけど…いずれにせよ、ブロックされる前にスピードを上げてもっと速く前に出ないとダメだったってことだね。

次のレースまではどうされますか?

オーストラリアに帰って、まずは日本に僕がいると思っている家族を驚かせるんだ(笑)そしてオーストラリアでトレーニングして帰ってくるよ!

マシュー・グレーツァー

マシュー・グレーツァーの関連記事

TAGS