女子チームパシュート代表の中村妃智が始球式「フォームは150km/h」

中村妃智

女子チームパシュートのアジア&日本記録メンバー、中村妃智選手(日本写真判定株式会社)が、6月10日に浦安で行われた千葉ロッテマリーンズvs楽天ゴールデンイーグルス戦で始球式を務めた。

台風接近・・・しかし晴れ女を発揮!

この始球式はワールドカップやアジア選手権の結果報告で、中村選手が浦安市長を訪問した事をきっかけに、野球ファンにも自転車競技を知ってもらえたら・・・と中村選手も快諾し実現したもの。

内田悦嗣 浦安市長も自転車がお好きな方で、中村選手とは浦安で自転車レースやイベントを開催する可能性をお話されたそう。確かに、ディズニーリゾート周辺でクリテリウムなど開催されたら面白そう!

さてこの日の天気予報はあいにくの雨。さらに台風も接近中。空もどんより・・・。しかーし!中村妃智選手は晴れ女!!小雨がパラついたが、ギリギリ天気はもったか!?という感じ。

中村妃智

なお筆者は野球はサッパリわからないのですが、2軍戦とは言えロッテ&楽天ともに1軍級の選手が沢山出ているそうで、注目度も高い試合だそう。雨にもかかわらず多くの観客が来場していました。

中村妃智

中村妃智

とここで始球式の時間が近づいて参りました。中村選手登場。

中村妃智

千葉ロッテマリーンズのキャラクター、ズーちゃんとツーショット。なおズーちゃんの座右の銘は「1クールのレギュラーよりも1回の伝説」。エガちゃんΣ(゚д゚;)

中村妃智

さぁいよいよセレモニーがスタート。

中村妃智

出番へ向けて緊張感の高まる中村選手。

中村妃智

内田悦嗣 浦安市長も中村選手の姿を見守ります。

中村妃智

ズーちゃんも見守ります。

中村妃智

中村選手がマウンドへ登場

TAGS