グレーツァー、ブフリ、ボスに取手G3前検日インタビュー/第7回国際トラック競技支援競輪(取手G3)

Matthew Glaetzer,Matthijs Buchli

2018年6月7日(木)〜6月10日(日)に茨城・取手競輪場で開催される第7回国際トラック競技支援競輪(取手G3)に3名の来日男子外国人登録選手が参加する。マティエス・ブフリ選手、テオ・ボス選手、そしてマシュー・グレーツァー選手だ。

最終日には「ガールズケイリンインターナショナル2018」も開催され、ロリーヌ・ファンリーセン選手、ステファニー・モートン選手、ニッキー・デグレンデレ選手ら来日女子選手も出場予定。

今回は6月6日の前検日の模様と男子外国人登録選手3名へのインタビューをお届けする。

「今シーズンは昨シーズンより強くなった」マティエス・ブフリ

Matthijs BUchli

Matthijs Buchli

今回、調子はいかがでしょう?

いいと思う。でもちょっと疲れているかな…明日見てくれればわかるよ!

取手競輪への自信のほどは10段階で表すとどのくらい?

明日(予選)だけなら7.7、全日程を通してなら7.3かな。

全日程だとポイントがほんの少し低いのはどうしてですか?

明日は初日だし、多分そこまで難しくないと思うんだけど、準決勝、決勝となると1日目に比べたら少し自信がなくなるから、マイナス0.4かな。

明日は雨の中でのレースになりそうですね。

雨は問題ないけど、伊豆でたくさんトレーニングしてたから少し疲れてるんだ。今日はマッサージもしたいし、ぐっすり眠らなきゃいけないし、たくさん食べて飲んで。あ、アルコールは抜きでね。それで明日カフェイン摂ったら万全だ!

Matthijs Buchli

スターバックスコーヒーのマンゴーパッションティーフラペチーノを携えて登場のブフリ選手

フィジカル面やメンタル面で昨シーズンとの違いは感じますか?

今シーズンは昨シーズンより強くなったと思う。去年の冬の世界選手権大会でも良い成績を残せたから、良い始まり方が出来たしね。

来日外国人登録選手との共同生活はいかがですか?

テオのことはオランダにいた時からお互いに知っているし、とても仲が良いよ。彼はナイスガイだ。マシューは初めて会ったからよく知らないけど、今回取手競輪で初めて一緒のレースに出るから、たくさん話してみるつもりだ。

トルーマンもナイスガイだよ。彼は日本を満喫してるね。

Matthew Glaetzer,Matthijs Buchli

グレーツァー選手の後ろで一緒にポーズをとるブフリ選手

今自転車以外でハマっているものがあったら教えてください

今オーダーのスーツを作りたいんだ。既製品だと足が太くて入らないんだよ!来週作りに行くんだけど、そのあと、VRで遊べるところに行くよ。VR大好きなんだよね!

会見の時に着ていたスーツはズボンが合わなかったらしい

あと、最近はクマが出てくる日本のアニメが好きかな。なんとかクマカフェっていうんだけど…知ってる?(後ほど調べたところ、おそらく「しろくまカフェ」と思われる)

映画も観に行くよ。先週はデッドプール2を観てきた。

ウェブでもチェックしてるんだけど、「IT」(ホラー映画)が気になってるんだ。観たことある?怖い?

映画館で観ましたが、個人的にそこまで怖くないと思います

映画館で観たの!?本当に?この映画はウェブですごい評価高いよね。

マティエス・ブフリの関連記事

やだなぁ〜怖いなぁ〜…マティエス・ブフリの部屋には霊が・・・いる?

「いつも通りの先行捲りで走りたい」テオ・ボス

TAGS