アジア自転車競技選手権2018の女子チームパシュートで、アジア&日本新記録での優勝メンバー、中村妃智選手(日本写真判定株式会社)が千葉ロッテマリーンズの始球式に登板する予定だ。中村選手の始球式へ向けた特訓の模様をお届けする。

女子チームパシュート

トラック世界選手権2018(2番目が中村選手)

目指すはメジャーのマウンド!?

訪れたのは、中村妃智選手が所属する日本写真判定が運営する千葉競輪場。ここは2020年の東京オリンピック後を開業予定とし、250m屋内バンクへの建て替えが決定している。

68年の歴史に一旦の幕、千葉競輪場500mバンク最後の日

既に競輪の開催は行われていないが、現在もバンクでは誰もが参加できる練習走行会“千葉サイクルクラブ”が行われ、中村選手も講師として参加する。現役の日本代表選手に教えてもらえるとあり、人気が高い。2018年9月頃まではバンクを様々な用途に使用可能だそうで、興味のある人は問い合わせてみては?

千葉サイクルクラブFacebook

始球式のために特訓開始

中村選手に野球経験はないので、さっそく始球式の為に特訓を開始!

先日までのスペイン合宿中に、チームメイトで野球経験のある近谷涼選手から握り方の指導は受けている。さらに、野球経験のあるJPFのスタッフに投球フォームを教わり、準備万端。

さすが日本代表の自転車競技選手。体幹がしっかりしているおかげか、本番に見立てた距離でも、難なく球を届かせていた。

ホームラン打っちゃうよ!(始球式だけど)

バッティングの練習を始めた中村選手。ホームラン宣言のポーズがやたら似合う。

見て下さいこの勇姿!野球がとっても似合う。自転車競技選手のはずが、だんだん野球選手に見えてきました。

おりゃ!

うりゃ!!

とりゃーーー!!!

・・・

とここでバント。

ふぅ・・・これでバッティング練習はバッチリだ。

出るのは始球式だが。

中村妃智選手の関連記事

中村選手の勇姿を見に行こう!

中村選手が始球式に登板予定の試合は、千葉ロッテマリーンズvs楽天ゴールデンイーグルスの2軍戦。6月10日13時に浦安市運動公園野球場で行われる試合、皆で中村選手を応援しに行こう!

開催日時:6月10日(日)13時〜
場所:浦安市運動公園球場

観戦チケット:大人1,000円、子ども500円

https://www.marines.co.jp/expansion/local/easternleague/urayasu.html