3/3 Page
佐藤水菜インタビュー
Q:優勝おめでとうございます!ファン投票で選ばれた、特別な一戦を制しました。今の率直なお気持ちはいかがですか?
ありがとうございました。今年初めてドリームレースを走って、絶対に結果で恩を返したいなと思っていたので、優勝できてすごく嬉しいです!
Q:レースでは、打鐘過ぎに太田選手が動いていきましたが、どう見ていましたか?
太田選手、そして児玉選手と続いていたので、捲り合戦になるだろうなと展開は想像していました。その上を行こうと決めてました。
発走機についた時点では無風だったんですが、いざ走ってみたらバックが向かい風で。極力人の後ろについて走っていました。
Q:最後、前段を捕らえて行った時はどうでしたか?
絶対に捲り合戦になるなと思って……自分の展開通りにいってたので、後は自分の力を120%出して、ゴール前でしっかり差さないとなって思ってました。
Q:ゴールの瞬間はどうですか?
平塚の時はヒヤヒヤだったんですけど、しっかりと優勝することができたので嬉しかったです。
Q:次のレースについて、まだ予定が発表されていない状態ですが。
賞金でガールズグランプリに出られないのは想定内です。競輪祭も、出走数が少ないので出られるのか微妙なところで……。だから「出れても、出られなくても、どっちでも良い」と思うことにしています。「出たい」と思っていて出られないと、悲しさがすごくなってしまうので。前向きでいたいからこそ「どっちでも良い」って考えてます。
とりあえず自分が今一生懸命やることは、与えられた仕事で1着を獲ってお客様に恩返しすることだと思っています。まずは「仕事で頑張ること」にフォーカスしている感じです。