2022年6月27日、都内にてガールズケイリン10周年記念記者会見が実施。

29日から7月1日にかけて平塚競輪場にて開催される「ALL GIRL’S 10th Anniversary」に合わせて行われたもので、「ALL GIRL’S 10th Anniversary」の盛り上げのほか、10周年に向けたガールズケイリンの施策を一部発表、選手による思い出振り返りなどが行われた。

10年前、ガールズケイリンが生まれた場所

この日の翌日、6月28日に前検日を迎える「ALL GIRL’S 10th Anniversary」。12レースを3日間、すべてガールズケイリン選手によって実施される初の開催だ。

開催地は平塚競輪場。10年前の7月1日、初のガールズケイリンレースが実施された競輪場でもある。

平塚市公営事業部長 木川大成, ガールズ10周年記念記者会見

平塚市公営事業部長 木川大成

記者会見には平塚市公営事業部長 木川大成氏が登壇。

「大きな喜びとともに、大きなプレッシャーを感じている。この開催は、全国の競輪ファンの皆様への感謝の思いと、関係者の皆様、スポンサーの皆様方への感謝の思い、そして何より、歴代ガールズケイリン選手全ての選手たちへのリスペクトの思い、そういった思いを形にしてお伝えしていく開催にして参りたい。入場人数は1万人、売り上げは10億円を目指します」とコメント。

また前検日(28日)16時からのオープニングセレモニーのほか、開催期間中の音楽や光、噴水、最終日の打ち上げ花火の演出や、各種イベントについてもPRを行なった。

イベントについて詳しくは平塚競輪場公式サイトにて。

レーサーパンツ新デザインも

1/3 Page