SS級として若手の見本となれるように

優勝おめでとうございます。

課題が残るレースでしたが、平原選手の頑張りもあって勝てました。

平原選手を追いかけながら詰め寄った感じがありましたが、直線での手ごたえは?

追いついて、待つと「後ろから喰われるな」という感じがあって。昨日の反省を活かし、なんとかワンツーでゴール決めたいなと思っていました。

ゴール後の声援は聞こえてましたか?

そうですね、オールスター競輪を獲っている競輪場なので懐かしく感じました。

骨盤骨折は順調に回復されていると聞いていましたが、実際このように大きいレースで結果が伴ったことについてはいかがでしょうか

骨盤を打ってからスピードが出にくくて、悩みながら普段のトレーニングをしていました。今日も番手戦で加速から離れてしまったので。怪我をしてから体全体のリズムが悪くなったので、治療に専念しながら、こういった大きい舞台で勝負できるようにという気持ちでいっぱいです。

オールスターで一緒に落車された平原さんとのワンツーですね

良い時も悪い時も平原選手と走っているので、そこで久しぶりに決められてすごく嬉しいです。

平原選手(3番)と番手で走る武田選手(9番)

平原選手(3番)と番手で走る武田選手(9番)

ダービー(日本選手権競輪)は残念ながら出られないですが、この先の目標を教えてください。

ダービーは自分の不甲斐ないレースが原因ですので、しっかりと反省をして、次の川崎の桜花賞・海老澤清杯に向けてしっかりと体づくりをしていきたいと思っています。

今回若い選手含め茨城勢がたくさんいました。その中で結果を出せたというのは大きな意味があるように思えます。

茨城の若手に胴上げしてもらったのは初めてです。

今日、力勝負した平原選手のレースも見れたと思いますし、脇本選手や新田選手、深谷選手のような力で勝負できる選手になってほしいです。

平原選手も自分も、地区を代表するSS級として走っていますので、しっかりと見本になれるように競輪を磨いていきたいと思っています。