梅川風子

2/2 Page

脇本雄太

Q:今回はHPCJCの支援につながる開催です。

競輪で、こういう形で支援するというのはなかなかできないことです。僕自身はオリンピックからしばらく離れる身となっているので、今後は支える側として、しっかり競輪を盛り上げつつ支援していきたいなと思っています。

Q:まだナショナルで練習はされてる?

練習はしてるんですが、もうすぐ離れる予定です。そこも含め、徐々に日本の競輪に慣れつつ支援の面で活動できるところはしっかりやっていきたいと思っています。

寺崎浩平

Q:今のナショナルの練習はどんな感じですか?

ネーションズカップに向けた、最後の仕上げの段階です。充実した練習ができています。

Q:一番力を入れている種目は?

個人的には一番スプリントに力を入れていて、スプリントの対戦形式の練習もさせてもらっています。

Q:今回はHPCJCの支援につながる開催です。

今年は競輪に参加する機会がどんどん少なくなっています。出られる開催でしっかり結果を出して、もっと応援してもらえる走りができたらと思っています。

Q:以前、世界選手権の後のインタビューにて「先行の回数を増やしていた」というお話を伺いました。そこから少し時間が経ちましたが、変化などは?

今も変わらず、しっかり主導権を取る競走を心がけています。結果的にまくりになっても落ち着いてまくれるように戦術を立てているので、今も先行基本ということは変わっていません。

Q:明日の初日は脇本雄太選手との連携。気持ちとしてはどうでしょう?

久々の7車です。脇本さんとフィニッシュ前勝負ができるようにしっかりラインで連携したいですね。

脇本雄太・寺崎浩平初日出走レース:12R

初日特別選抜予選 発走予定 16:30

車番 選手名 府県/期別
1 山崎芳仁 福島/88期
2 脇本雄太 福井/94期
3 神山拓弥 栃木/91期
4 中村浩士 千葉/79期
5 佐々木悠葵 群馬/115期
6 久木原洋 埼玉/97期
7 寺崎浩平 福井/117期

並び予想

寺崎-脇本
山崎-中村
佐々木-久木原-神山

梅川風子、1着も「満足度は40%」・寺崎浩平「初めてワンツーを決められた」/豊橋F1「ジャパンカップ×HPCJC・中日スポーツ昇龍杯」

ナショナルチーム選手も参戦!豊橋競輪場でジャパンカップ×HPCJC開催 4月18日から