トラック世界選手権2018の女子ケイリン決勝で優勝を果たしたベルギーのニッキー・デグレンデレ選手、ゴール後に驚きの表情を見せていた真相を訊ねた。

クリスティーナ・フォーゲル選手は「これがケイリン。12個目の世界タイトル獲得の記録更新は来年に!」とレース後にコメントした。

Kristina Vogel (GER)

Kristina Vogel (GER)

ニッキー・デグレンデレ「正直、全然レースを覚えてない」

Nicky Degrendele (BEL)

Nicky Degrendele (BEL)

おめでとうございます!

言葉がありません。こんなことが起こるとは…ラッキーだとしか言えません。驚きの結果ですね(笑)

ゴールの瞬間「えっ?勝ったの?」と驚いている様に見えましたが、最初は勝利に気づかなかったのですか?

正直、全然レースを覚えてないんです。とても速いレースで、フィニッシュラインを超えて…勝ったという実感すら湧かないですね。でも事実は事実なので、この瞬間をできるだけ楽しみたいと思っています(笑)本当の嬉しさは、これから感じていくんでしょうね(笑)

女子ケイリン決勝
女子ケイリン表彰式

女子ケイリン表彰式

DEGRENDELE Nicky

DEGRENDELE Nicky

ケイリン世界王者は21歳の美女!ニッキー・デグレンデレが決勝を制す/トラック世界選手権2018・女子ケイリン

 

王者フォーゲルのプレッシャー「私の場合は金メダルを獲らないと転落」/トラック世界選手権2018

重圧を乗り越えフォーゲル10度目の世界タイトルで嬉し泣き「私はマシーンじゃない」・女子チームスプリント/トラック世界選手権2018