カナダに来たら外せない食べ物5選

カナダと言ったら「メープルシロップ」というイメージがありますよね。実際にカナダでは食べ物のほとんどにメープルシロップをかける習慣があるそうです。甘いもの好きには堪らない国ですね!
そのようなイメージがあるカナダですが、まだまだ美味しいものがたくさんあります。

ロブスター


ロブスターはカナダの代表的な食べ物。色々な観光雑誌のオススメ料理に必ず載っているくらい有名で、現地の方からしてもロブスターは高級品です。せっかくカナダに行くなら一度は食べてみたいですね!

レモンを絞って食べるのがオーソドックスな食べ方ですが、レストランによっては溶かして液体になったバターが付いてきます。どちらも美味しそうですね。是非お試しあれ!

チキンウィングス

カナダでは定番のおつまみメニューとして現地の方々に愛されている食べ物です。日本で食べている手羽先のようなもので、店舗によっては100種類以上のフレーバーが存在します。100種類以上もあると、どの味にしようか悩んでしまいますね…。カナダではチキンウィングデーがあり、その日はチキンウィングが安く売られます。是非ビールのお供に食べてみて下さい。

クラフトディナー(Kraft dinner)


カナダにクラフト社が発売しているマカロニチーズです。スーパーなどに売っていて手軽に買えてすぐに作れる、カナダ定番の食べ物です。


価格も$1.00-$1.50(約88円-132円 11月16日現在)とお手頃。お土産にもオススメです!

プーティン(poutine)

Cold days call for hot poutine 😋 📸: @flavoursinthe6ix #SouthStBurger #BetterBurgers

South St. Burgerさん(@southstburger)がシェアした投稿 –


カナダの伝統的なファーストフードです。名前から「甘そう」なイメージですが、実はフライドポテトにグレイビーソースとチーズをたっぷりのせたもの。日本では滅多に味わう事が出来ないので、カナダを訪れた時にこそ食べてみたい食べ物のひとつです。


ビールとの相性も抜群!!

ティムホートン(Tim Hortons)


カナダでは定番のドーナッツチェーン店です。家の近くやお気に入りのティムホートン店舗でコーヒーやドーナッツ、サンドウィッチなどを買って通勤するのがカナダスタイル。ドーナッツやサンドウィッチの他にマフィンやスープもあります。

Blueberry or Chocolate Chip. Which muffin team are you on?

Tim Hortonsさん(@timhortonsuk)がシェアした投稿 –


品揃えも良いので旅の途中のティータイムや朝食としてピッタリ!是非カナダスタイルを体験してみてはいかがでしょうか。

まとめ

ミルトンは公園なども自然に溢れていて、とても過ごしやすい町です。トラックワールドカップ第3戦観戦はもちろんですが、町中を散策するのもオススメです。大自然に触れてリフレッシュ出来そうですよね!現地での応援はもちろん、日々の疲れを癒しにカナダのミルトンに訪れてみたいですね。