それまで、ただの大学生だった

ストレス発散方法とか何かありますか?

今までは土日はずっと家に居て、月曜日の練習にただ備えて疲れないようにだけしてたんです。でも無理やりにでもオフの日は外に行くようにしました。

この間は富士急にも行ったし、ディズニーにも行ったし。ガンガン遊びに行くようにしてます。それでだいぶストレス発散が出来てると思ます。

今まで、ホント出かけなかったので。それこそ髪も染めたことなかったし、真面目に生きようと思ってたんですけど、ある程度好きなことはやる。そして練習はする。そうした方がイイなって。「自分ホントはそっちじゃん」みたいな。

ナショナルチームに入るって事は、環境も一気に変わりますからね。

それまでただの大学生だったので、SNSにあげる内容を考えなきゃいけないなんて事がなかったし。そういう事から、ほんと小さい事から始まっちゃってて、新聞、テレビ開けて自分がいるなんて超嫌でしたね。携帯見てても「うわっ!載ってるじゃん」って。最初の方はストレスだったんですけど、最近は「写ってないかな?」みたいに、楽しもうかなって。

いつも変なトコばかり撮ってゴメンなさい(笑)

川崎【FⅡ】チャリ・ロト杯・デイリー杯 最終日11R L級決勝

しかし懲りない編集部

ワールドカップの1、2戦が終わって、そんなに日にちが経ってないですけど、いい意味ですごい開き直れました。どうしたらいいんだろうって位、フォーゲル選手は強いなってのも思いましたね。どんな展開になっても完全にスピードが違うから。

クリスティーナ・フォーゲル

クリスティーナ・フォーゲル

今、ちなみにワットバイクでの最大出力ってどれくらいですか?

1200以上は出ますね。

今度フォーゲルにも聞いてみましょう。1500くらいは出そう。。まあでも、太田選手はまだ1年目で、先長いですし。

先長い、先長い、1年目で経験浅いから、って励ましてもらうんですけど、オリンピックまでの時間ってどうしても変わらないんで。そこは自分の中では言い訳にはできないかなって思ってます。

じゃあ、来年は太田りゆバージョン2が見れるって事でしょうか?

そうですね。ありのまま。もともと自転車がすごい楽しくてやり始めたんで。そういう気持ちも今まで忘れちゃってたんで、とりあえず楽しもうかなって思います。

楽しむ事を忘れちゃいけないって事ですね。

いい意味で!

贅沢抱っこ🐱🐱💓 幸せじゃーーーー

太田りゆさん(@riyuponpon)がシェアした投稿 –

Interview : Mizuki Ida
Photo&Text : Shutaro Mochizuki