【世界のロックダウン・オーストラリア】「世界選手権の悔しさ、強敵の活躍がモチベーション」マシュー・グレーツァー

彼女は出来た?

Q:自宅では時間を持て余していますか?何をして過ごしていますか?

(日本語で)わたしは日本語を勉強しています(笑)

【世界のロックダウン・オーストラリア】「悔しかった世界選手権、強敵の活躍がモチベーション」マシュー・グレーツァー

凄く難しいけど、日本語を勉強しています。オリンピックがあったら滞在中は日本語を使いたいし、その他のイベントなどで行った時にも喋りたいです!かなりハードルの高いチャレンジだけど楽しんで勉強していますよ!ほとんど自由な時間は日本語と、あとはe-sportsに使っています。F1のe-sportsを観ていたり、Netflixを観たり・・・・あとはゴルフ(笑)ゴルフはオーストラリアではこの状況でも禁止されてないからやっていますね!

Q:忙しそうですね(笑)

基本的にのんびりした性格なので、スケジュールを埋めないとダメ人間になります(笑)だからこの状況でも、最終的に何かを果たし、次のステップへ進みたいと思っています。

Q:彼女は出来ましたか?

全然ダメです。こんな状況では出会いなんて無いですよ(笑)出会いの可能性を広げるためにオンラインデートサイトに登録でもしようかな・・・・と思っています(笑)

Q:マジで?

冗談ですよ(笑)

また日本の競輪に招待されたら

Q:こんな状態になるなんて半年前には信じられませんでしたね。

そうですね。悪い部分を考えると、きりがありません。だから今の状況からポジティブな部分を考えるようにしています。例えば、この状況が起きてから世界は1つになりました。誰もが同じ事態へ直面し、誰もがこの局面で戦っています。

強制的に戦わなければならない状況ではあるけど、このウイルスに打ち克つという目標を皆で見ているということはポジティブに捉えることが出来ると思います。

Q:また短期登録で日本に招待されたとしましょう。その場合はどんな考え方になりますか?

時期によるし、コーチとも相談しなくてはいけませんが、いつでも参加したいとは思っています!日本は第2の故郷だと感じているし、日本LOVEですから!

オススメのトレーニング

Q:最後に、家で出来るオススメのスプリンター向けのトレーニングは?

バックスクワット!下半身の強化だけでなく、全身の運動になるし、身体の免疫力も高めることが出来るしオススメです!

スプリンターではない人たちにオススメなのはMuscle Upですね。

棒にぶら下がった状態でスタートして、そこからから上半身を棒の上まで上げるやつです。アメリカの西海外のビーチとかで「オラァー!!」って言いながらやってる人見たことないですか(笑)?

TAGS