イギリスナショナルチームの状況は?

3/3 Page

イギリスの外出制限は?

Q:イギリスのコロナ規制はどれ程厳しいの?

結構な人がルールを守らずに捕まったり、罰金を取られたりしているかな。でもほとんどの人は自分たちの住んでいる町の外に出ないで、2m以上の間隔を保って生活してルールを守っているよ。

外では人も歩いているような状態だけど、皆マスクをしているし、グローブもして外に出ているから、人々の中に危機感はあるね。イギリスは数日前(4月13日にインタビューを実施)から死者数が減ってきているから、ピークは過ぎたように感じるよ。

でもたくさんの人が亡くなったし、これからも僕たちに出来ることは家で静かにしてウイルスに掛らないことと、自分がウイルスを持っていると思って人との接触を避けることだけだよね。

Q:この状態がイギリスではどれくらい続くと思う?

政府はあと3週間は続くと言っているよ。でもただの予想だから、まだまだわからないかな。

Q:家族にも会えない状態だね。

帰る選択肢もあったんだけど、今の自分が住んでいる場所にはジムがあるからね。こっちを選んだよ。

Q:オススメのワークアウトは?

結構はやってると思うんだけど、HIITワーウアウトというのがお勧めかな。30秒毎に様々な運動をして、短時間で心拍数が上がるし、結構キツいからオススメだよ。Youtubeにたくさん載ってるから調べてみてね。

あとはたくさん納豆を食べることかな?健康に良いでしょ(笑)?テオ・ボスが僕に勧めてきたんだよね!

Q:納豆好きなの?

いや、買えるとしても買わないかな(笑)でも「食べてみなよ」って誰かに言われたら、食べられないことはない。

Q:食べることで気を付けていることは?

やっぱりプロテインかな。毎回の食事で40gのプロテインを摂取して、1日の総量で220gはキープしているよ。炭水化物は動くことに適した量だけだね。今この状態で最も大事なのはジムトレーニングの効果が出るように適したプロテインを摂ることだと思っているよ。

Q:モチベーションはどうやってキープしてる?

それは、家に他の選手と住んでいると簡単だよ。1人だったら辛いかもしれないけど、皆と一緒にトレーニング出来るからね。「月曜は脚、火曜は上半身、水曜は脚、木曜は上半身・・・」という感じでやっているよ。

Q:既にジムトレの結果は出てきてる?

いや、まだかな(笑)あと数週間は育った筋肉を見せるのに時間が掛かるかな。

Q:最後に、また日本に戻って競輪を走れるとしたら喜んで戻ってくるかい?

もちろんだよ!今年はコロナの影響があるからどうなるかわからないけど、招待されれば是非行きたい!