【世界のロックダウン・イギリス】ジョセフ・トルーマン新たな趣味に目覚める

Joseph Truman

新型コロナウイルス感染拡大の影響により、各国は今どの様な状況なのか?世界の自転車トラック競技、トップ選手へオンラインインタビューを実施。『世界のロックダウン』シリーズ第3弾はのイギリスの若手選手、ジョセフ・トルーマン選手に話を伺った。

※インタビューは4月13日に実施しており、記事公開時点で状況が異なる場合もあります。

LOCKの中で生まれるROCK?

もう既に3週間ほどロックダウン状態だよ。家から出られないし、1週間に1度だけ必要物資を買いに行く程度。ロードトレーニングに出ることはあっても、ほとんどは家でジムトレーニングをしているよ。

Q:じゃあこれから筋肉モリモリになるんだよね(笑)?

www!いや多分ならないかなw

Q:3週間だけど、どう?辛い?

そんなに悪くはないかな。同居人もいるし楽しめているよ。裏庭にはジムを作って良いトレーニングが出来ているし、今までやってなかった趣味にも挑戦出来ているからそんなに悪くないかな。

あとは日本の競輪でのロックダウン経験が活きてるからね(笑)日本での経験が今のこの状況に慣れさせてくれているかな。

※競輪の開催中はインターネット接続機器を全て預け、競輪場内から出ることは出来ない。これを短期登録の海外選手らは「ロックダウン」と呼んでいた。

Q:新しい趣味とは?

ドラムキットを買ったよ。

Joseph Truman ジョセフ・トルーマン

あとはギターを弾いて、日本語の勉強をしているかな。日本語の勉強がとっても難しいし、なかなか進まないね。

これ見て!漢字も勉強してるんだよ!

Joseph Truman ジョセフ・トルーマン

もう100個位漢字を覚えたよ。午前とか午後は難しい。食べるとか飲むは覚えられるね(笑)

Q:じゃあ宿題出さないとね!ギターは昔からやってたの?

うん。確か10歳、11歳のころからギターはやってるよ。最近は弾けてなかったけど、今は外にも出れないし前よりはギターを触る時間が出来たってところかな。

Q:オリジナルソングを弾いたり?

もっと若い頃、高校生の時はね(笑)今は遊びでやっている感じ。暇つぶしには良いよ。

Q:そんなに時間があるの?1日のスケジュールは?

今は以前と全然違うから、通常よりも寝るのが遅いし、起きるのも遅いね。ジムを昼前の11時から始めて2時間半程度やって、ランチを食べて、ロードに出てるんだけど、そんなに長くなくて、最も長くても1日4時間程度の練習だよ。他の時間はNETFLIXを観たり、趣味に使ったりかな。Disneyプラスも入ったよ。スターウォーズも全部見たよ!

Q:NETFLIXでオススメの番組は?

BBCが作ったヤクザの番組を観てたんだけど、面白かった。

Q:今後自転車に乗れなかったらヤクザになりたいとか?

いやいや、そうじゃない(笑)

イギリスナショナルチームの状況は?

TAGS

Related Articles