休日はハイキング

Q:今までに友達や知り合いを競技場へ連れ行き、興味を募るなどしたことはありますか?

コロラドスプリングスにはオリンピックの強化センターがあるので、他の競技で活躍している人たちを誘ったことはあります。最初は「Oh my god!!」って全員なりますよね(笑)トラックを走る難しさと壁のようなコーナーにビックリするんです。まあ選手たちの息抜きの一環として行ったに過ぎませんね。もっと本格的にトラック競技に入って来れるような導線が必要だと思っています。

Q:ご自身は初めてトラックに入った時、どんな気持ちでしたか?

ハンドルを強く握り締め過ぎて、自分の手が真っ白になっていたことを覚えています(笑)今でも斜度が急な場所で下を見たりすると怖いですよ(笑)これは本当です。

でも乗り続けることで少しずつ慣れていけはしますね。それしかありません。

Q:話していてスピードが好きそうな印象を受けますが、例えば車を運転する時は結構スピードを出しますか?

速い車を持っているわけではないのですが、速く走るのは好きです。でも実際に速く運転するわけではありませんよ。速いのが好きなのは、たぶん自転車から来ていると思います(笑)

Q:警察に捕まったことは(笑)?

ないです(笑)一回もないです。

Q:ですよね(笑)では休みの日に、自転車以外に何をするのが好きですか?

コロラドスプリングスに住んでいると、やっぱりハイキングとかウォーキングとかです。綺麗なところなので。

Garden of the Gods Colorado Springs Colorado by sheldn

Q:日本でやりたいことは?

去年トラックカップで来た時はレースに出ただけだったので、日本をもっと知りたいです。京都とか。街も自然も人もですね。

2018 Japan Track Cup 2 - WE Sprint

Q:競輪場に行くとネットも電話もNGな、海外の選手が“ロックダウン”と呼ぶ「隔離」が起こりますが、大丈夫でしょうか?

実は日本へ来るまでそのことを知らなかったんです(笑)でも本をたくさん買ったし、他の選手も沢山いると聞いているので、皆と仲良くなれることを楽しみにしています。

ゴドビー選手が気になった人は、彼女の出走するガールズケイリンのレースを見てみよう。簡単な登録で、インターネットで車券を買って応援もできるぞ!

マダリン・ゴドビーの出走予定(keirin.jp)