思考よりも感覚派

Q:好きな種目は?

ケイリンです!スプリントも好きですが、ケイリンの方が好きです。

ケイリンは戦術がしっかりしていて、レースが読めて、きちんと相手に反応出来ればチャンスが広がると思います。もちろんレース前にはビデオを観てきちんと相手を分析したり、レース後に失敗した部分をチェックしたりしますが、自分はレースを感じて走るので、考えるよりも感覚の方が強い選手だとは思います。

レースはスタートリストと並びでがどんな展開になるかは大体想像がつきます。想像を元に作戦を立てることは立てますが、ケイリンはどんなことでも起こるレースなので、起きたことに対処するしかないですね。

Q:自転車競技を始める前“ケイリン”の存在は知っていましたか?

全然知りませんでした(笑)
だから日本に呼ばれている自分の今が信じられませんし、とっても嬉しいんです。

Q:もし日本でたくさん賞金をもらったら?

正直アメリカの短距離選手はスポンサーも付かずお金を貰えません。もしたくさん賞金が獲得できるのであれば、今回が少し貯蓄する良い機会だとは思っています。たくさん賞金が獲得できればの話ですが・・・・

Q:レースをいろいろと観ていると思いますが、日本の競輪の印象は?

小林選手と太田選手の国際大会のレースを観て、とても賢くてタフな選手たちだと感じています。なので、彼女たちと同じように日本のガールズケイリンで走る選手たちは強くて賢いのではないのかと思っています。

でも例年、日本へ来る短期登録選手たちの成績が良いとも知っているので、自分がどうなるのか楽しみです。

Q:世界のトップレーサー同士で時間を過ごすというのも嬉しいことですよね?

そうですね。私以外は皆が数回来ている選手たちなので、日本にも慣れているし、私に優しくしてくれています。楽しめていますよ。

アメリカ短距離界は発展途上