調べてレポートを書いてしまう! 渡邉一成選手の、実は多趣味な一面

入り口が探しづらい様なモノにハマっちゃう

では車以外に他に好きなモノはありますか?

凝り性なんですよね。だから伊豆ベロドロームに置いてある工具箱はスイスツールやスナップオンで買ったりとか。

渡邉一成

最近は料理をしているから、包丁に少しこだわって、グローバルの包丁を買ったりとか。安い物でも良い物は沢山あるけれど、やっぱり有名メーカーの物が一番良いだろう、って思ってしまうタイプです。

グローバル包丁

グローバル包丁

今、ナショナルチームの皆はカメラにハマっていますよね。僕は5年前にライカの十何万するカメラを買ったんですが、ぜんぜん使ってなくて。妻には「もう、そういうのやめたら?」って言われちゃいました(笑)

競輪界、カメラブームだけどこれでついていけるか,,,

Kazunari Watanabeさん(@kazunariwatanabe)がシェアした投稿 –

皆もハマってるし、またやってみるか!みたいにはなりませんか?

逆にやめとこうって感じです。皆がやってるから「真似した」って思われるのが嫌で(笑)

色々なモノについて語れそうな渡邉選手ですが、そういった雑誌などからお仕事依頼は来ませんか?

まだあまりないですね。同じ事務所の野球の上原浩治さんにお世話になっているので、そのツテで有名時計会社の方へ「スポーツ選手特集あったら是非お願いします」とお願いしましたが、依頼はまだ来ていません(笑)

趣味に関しては、深谷ほど深くないので、狭い範囲で浅く興味がある感じです。

でも渡邉選手も一般的なところからは外れていますよね(笑)

ミーハーではなく、ちょっとひねくれていますけど、ちょっと入り口が探しづらい様なモノにハマっちゃいますね(笑)

そのあたりに、渡邉選手の性格が出ている気がします(笑)

昨シーズンの世界選手権の時から皆がコーヒーにハマっているのですが、実はコーヒーも僕は2〜3年前にハマっていたんですよ。

今は料理にハマっているので、ナショナルチームでは3年後くらいに料理が流行るのではないかと思ってます(笑)

先見の明というやつですね!その次にハマりそうな物はありそうですか?

うーん。今のところないですね。時間的にもトレーニングばかりで趣味に割く時間なんてないんです

月〜金で気を張りながら練習していると、土日で体を酷使した遊びは出来ないですし、空いた時間には妻と子どもの事ばかり考えていますね。

といろいろ普段は渡邉選手に聞くことができない貴重な「オフ」の話をしてもらった。最後は家族愛に溢れるコメントで終わった今回のインタビューだが、次は奥様について紹介の予定。正直、我々が普段見る「渡邉一成」は家庭には居ないようだ。その意味は?次回の記事もご期待ください!

TAGS

Related Articles