Under23男子
前日は準々決勝敗退となった中井飛馬は、第2戦でも終始リズムを掴むことができず、1/8決勝にて転倒し47位でレースを終える。転倒よる大きな怪我はなく、2週間後に控えたワールドカップ第3戦に準備を進める予定。
同カテゴリーに出場した増田優一は、1/8 決勝にて上位を走行するも、前方の選手と接触しコースアウト、次のラウンドへ勝ち進むことはできなかった。
中井飛馬 コメント
今週末はヨーロッパ特有のコーススタイルに終始対応できずに、悔しいレースとなりました。
来週から3−4戦の会場であるオランダに移動するので、しっかりと乗り込んでレースに繋げたいと思っています。
大会結果 男子 Under23
優勝:BEARMAN Rico(ニュージーランド)
2位:GAROYAN Leo(フランス)
3位:LUI HIN TSAN Tatyan(フランス)
47位:中井飛馬(日本体育大学)
52位:増田優一(大阪体育大学)
エリート女子
前日の第1戦は準決勝敗退となった畠山紗英は、準決勝を東京オリンピック金メダリストで地元のSHRIEVER Bethanyと、前日準優勝で日々のトレーニングパートナーでもある CLAESSENS Zoeに続いて3位にて通過し、決勝へ進出。
アウトコースからのスタートとなった畠山は、最初のジャンプにてバランスを崩し着地にてクラッシュ。結果は8位となった。
畠山紗英 コメント
前日は悔しい結果だったので、決勝に進めたことは良かったですが、決勝でのパフォーマンス発揮に課題が残りもどかしい気持ちです。
転んだ際に足首を痛めてしまったので、メディカルチェックをし状況が良ければ、2週間後の第3−4戦大会に調整していきたいと思います。次の開催地オランダは好きなコースなので、楽しみにしています。
たくさんの応援、ありがとうございました。
大会結果 女子エリート
優勝:SMULDERS Laura(オランダ)
2 位:SHRIEVER Bethany(イギリス)
3 位:SAKAKIBARA Saya(榊原 爽 オーストラリア)
8位:畠山紗英