「今年も日本を楽しめたよ」テオ・ボスインタビュー

Q.今年の日本での滞在はどうでした?

とても良かったよ!良いトレーニングと共に、競輪で素晴らしいリザルトを何回も残せたし凄くハッピーだね。日本語も前より上達したし、オランダに帰っても勉強は続けるかな。

Q.今日のバンクリーグのレースが日本で最後のレースとなりましたが、やり残したことなどはありましたか?

うーん特に無いかな。来日して最初の頃はまだコンディションが整っていなかったから思い通りのレースは出来なかったけど、それからはどんどん調子も上がって満足いくレースが出来たよ。

Q. 日本食は何が一番恋しくなりそうですか?

競輪場のカレーライス!(即答)

Q.最後に何か一言ありますか?

素晴らしい1年をありがとう。競輪場での応援はしっかり聞こえてました。また来年も競輪に招待されるようにこれからも頑張って、日本のファンの皆さんとまた会えたら嬉しいです。ありがとうございました。

ヴィクトワール広島 中山卓士監督 インタビュー

Q.地元密着チームとして広島で開催されてどうでしたか?

今回は特別枠でバンクリーグに出場しましたが、地域密着チームだからこそ沢山のファンが応援に来てくださいました。チームだけでなく地元のファンも盛り上がれて非常に良いレースでした。

Q.テオ・ボスがヴィクトワール広島として出走しました。チームとしてはいかがでしたか?

やっぱりボス選手は強かったです。チーム的にはバンクの中での短い駆け引きに、まだまだ不慣れな面がありました。ボス選手をもっと活かせる走りがチームでも出来たのかなと思いますし、ここから練習を積み重ねて行く必要があるかなと。

Q.来年からテオ・ボスの加入は…

是非入って欲しいですね(笑)

次戦は自転車の街、宇都宮で開催

バンクリーグ Round4は10月21日(月・祝)に宇都宮にて開催される。また、この週には国内最大級のロードレース「ジャパンカップ・サイクルロードレース」も開催されるため、自転車漬けの3連休になるだろう。

昨年開催されたバンクリーグのテストレースでは、大盛り上がりとなった宇都宮。次戦のバンクリーグでも更なる激戦が見られるだろう。

バンクリーグ公式ホームページ