「王者として負けられない」チームブリヂストンサイクリング 優勝コメント

六峰亘監督 コメント

Q.決勝を振り返ってみていかがですか?

黒枝兄弟対決も、恐れていた弟の咲哉くんを封じ込めて有利にレースを進められました。シマノもブリヂストンもお互い優勝経験があるので、今回2勝目を挙げられて嬉しいです。次戦も今回と同様に王者として挑むため、絶対に負けられないですね。

Q.全選手出場での優勝でしたね。

そうですね。僕たちは「楽しんで勝つ」という思いが強かったので、全員で喜べるようにメンバー全員を出走させ、チーム一丸となって戦えました。

沢田桂太郎選手 コメント

まずは勝てて良かったです。レース終盤に前回の窪木さんと同じようなガッツポーズをしてしまいましたが(笑)
それでもなんとか勝つ事が出来たので嬉しいです。ありがとうございました。

表彰式後には恒例の「炭酸水ファイト」も!

※他スポーツならビールかけなどが行われるシーンだが、バンクへの影響を考慮し炭酸水で行われている。

今回のRound3では、VIP席が満席。恒例の集合写真も、カメラに全員収まりきらないほど観戦者が集まり、撮影側もビックリ。今年から始まったバンクリーグだが、徐々に人気が高まってきている。

次のRound4は初シーズンの最終戦、10月21日(月)に宇都宮競輪場にて開催されるぞ。

 

バンクリーグ 公式ホームページ