UCIトラックチャンピオンズリーグ 第3戦

2/2 Page

男子スプリント 2強対決

スプリント種目の暫定トップを争うシュテファン・ボティシャー(ドイツ)とハリー・ラブレイセン(オランダ)の対決となった決勝。

逃げるボティシャ―、それを追うラブレイセンとなって最終ストレートへ。最後は両者が並んでフィニッシュするが、僅差でラブレイセンが先着し、スプリントを3戦連続優勝とした。日本から出場した山﨑は1回戦で敗退。

男子スプリント結果

女子スプリント 同じく2強対決

女子スプリントはエマ・ヒンツェ(ドイツ)とリー ソフィー・フリードリッヒ(ドイツ)の対戦。ヒンツェが先行して逃げ切り先着となった。日本から出場の佐藤、太田ともに1回戦を勝ち抜くことは出来ず。

女子スプリント結果

男子ケイリン

男子ケイリンでもスプリントの2強が顔を合わせた。

今度はボティシャ―がラブレイセンが位置を上げてくる段階で上手くけん制して、ラブレイセンを前に出さず。そしてボティシャ―が1着でフィニッシュラインを駆け抜けて優勝した。山﨑は1回戦で積極的に前に出るものの、勝ち上がれず1回戦敗退。

男子ケイリン結果

女子ケイリン

決勝ではヒンツェが不在だったものの、フリードリッヒが終始集団の前方で盤石のレースを展開し優勝。

太田、佐藤は1回戦敗退となった。

女子ケイリン結果

第3戦の放送は12月4日12時からスカパー!配信サービス「SPOOX」にて無料配信が実施されている。

詳細

第5戦は12月5日(日)にイギリス・ロンドンにて開催予定(日本時間12月5日04:00~)。

初シーズンとなったUCIトラックチャンピオンズリーグもいよいよ最終戦となる。果たして栄冠に輝くのは誰か。その瞬間をぜひご覧いただきたい。