金メダル有力多数

2/3 Page

東京オリンピックへ、デンマークの選手たちが選出

デンマーク自転車競技連盟からの推薦を元に、デンマークオリンピック委員会は日本のベロドロームで競う8人の選手を選びました。高い確率でメダルを獲得できるメンバーです。

デンマークの選手たちは、オリンピックでメダルを勝ち獲ってきました。過去3回のオリンピックではメダルを持ち帰っており、もちろん東京でも、それは可能です。あとは8人の代表選手次第。ラッセ ノーマン・ハンセン、ジュリアス・ヨハンセン、ニクラス・ラースン、フレデリック・ロデンバーグ、ラスムス・ペダーセン、ミカエル・モルコフ、ジュリー・レス、アマリー・ディデリクセンです。

ナショナルヘッドコーチのキャスパー・ヨレンセンは

「我々は世界トップのエリートを選び、オリンピックで何を達成できるかとても楽しみにしています。最近では怪我などいくつかの障害がありましたが、これからは計画通りに進んでいきそうです。出場する3つの種目すべてでメダルを獲得することが私の野望です」

とコメント。

選出された8選手の1人、ラスムス・ルンド・ペデルセンは、

「オリンピックにデンマーク代表として出場できることを誇りに思います。オリンピックに出場することはすべての選手にとっての夢ですが、実際に経験できるのはごく一部。1年の延期があったからこそ、とても楽しみです。家族、友達、スタッフ、クラブ、そのほか多くのボランティアと、私に関わってくれた人すべてにとっての誇りとなることを期待しています。特に大きな感謝は、もう1年間私たちと歩んでくれた、オリンピック、デンマーク自転車競技連盟とそのスポンサーたちです。レースをすることがとても楽しみです」

と述べています。

出場するのは男子チームパシュート、男女マディソン、男女オムニアムで、5つのメダルのチャンスがあります。目標はこの内2つのメダルを勝ち獲ることです。

中長距離代表選手団

2/3 Page