日本代表、何食べる?

2/3 Page

“最強カレー”が力の源 深谷知広

深谷知広

Q:普段の食事を教えてください。

朝はカレーか牛丼。1年半でローテーションしています。

Q:具材にこだわりはありますか?

ククレカレーかボンカレーですね。

Q:あ、ルーなんですね(笑)

自分で作る時は、カツオ節と煮干しを使ってダシから摂りますね。サーロインをサイコロにして、ホウレンソウを入れて・・・色々入れて、”最強カレー”を作ります。

鍋にパンパンに作って、3〜4日間くらい朝昼朝昼と繰り返しますね。カレーライス、カレーうどん、カレードリア・・・。

Q:・・・・昼もカレー・・・・・

昼もカレーです・・・それか炊き込みご飯。

朝昼は自分で用意しますが、夜は奥さんが作ってくれます。普通のご飯ですね。

Q:普通の・・・とは?

ご飯と味噌汁とメイン、みたいな食事です。(奥さんが)小料理屋をやっていたのでまぁ普通の・・・ニャンズキッチン(深谷選手の妻・安藤麻貴さんの料理アカウント)を見ればわかります。

ヘビーうどん屋ユーザー 中野慎詞

Q:普段の食事を教えてください。

朝は、ヨーグルト、フルーツグラノーラ、果物です。

グラノーラにヨーグルトを混ぜて食べて、あと野菜ジュースですね。1日分の野菜が濃縮された濃いめのやつです。朝はこんな感じです。

お昼は丸亀製麺(うどん屋)に1年間通い続けています。まさにアンバサダーですね(笑)メニューはとろ玉(とろろと卵)の特盛と、おにぎり1つです。

夜はパスタ300gに、パックで言うと250gくらいの野菜ですね。野菜にはドレッシングに加え、オリーブオイルかアマニ油のような良質の油を少量かけて食べます。

あとはヨーグルトとりんご丸々1個。りんご、サラダ、ヨーグルトは必ず食べるようにしています。

Q:肉は・・・?

肉はササミですね。タンパク質です。200gくらいを茹でるだけです。

プロテインに始まり、プロテインに終わる 佐藤慎太郎

2/3 Page