暖かさとリフレッシュ、そして走り込み

2/3 Page

アスリートフレンドリーなホテルとは?

Q:合宿の進み具合はどうでしょうか?

予定していたことは全て出来ています。少し雨が降っていますが、我々は南の島にいるわけですからね。

ホテルがとても協力的で、助かっています。自転車の倉庫もありますし、アスリート用のジムは一般と分けてくれています。そして何より、自由に無料で使える洗濯機があります。

使いたい時に自由に使える洗濯機があることは大きいですよ!細かな部分ではありますが、毎日のトレーニングで使った物をホテルで自ら洗うのは大変な作業です。

毎回コインランドリーに行っては費用も嵩みますし、このようなサービスがあることは素晴らしい点だと思います。

Q: ・・・・・・ところで、何故このような狭い場所でトレーニングを?

※取材時、チームは自転車倉庫の横、壁に囲まれた秘密の場所でトレーニングをしていた

倉庫に置いた機材へのアクセス、屋根があること、他のお客さんの迷惑にならない場所という点を重視した結果です。秘密基地みたいでしょう(笑)

Q:合宿中、コーチの仕事は忙しいのでしょうか?

感覚としては、あまり変わりません。トレーニングには付きっきりですし、選手やスタッフと話したり、データと戦ったりしなければいけません。外部との連絡なども日常通りです。ただ環境が良いので、日常に追われるというよりは、多少ゆったりとした気分で仕事が出来ていますね。

軽めの130km

2/3 Page