1ページ目へ

2/2 Page

梶原悠未/中村妃智インタビュー

Q:今の気持ちをお願いします

梶原:優勝することが出来てホッとしています。

中村:私もホッとした気持ちがあります。

Q:本日のレースを振り返ると?

梶原:序盤はポイント周回の時に交代のタイミングを合わせることが出来ませんでしたが、4回目のポイント周回からは落ち着いて合わせることが出来ましたし、そこから思い通りのレース展開が出来たとも思います。交代時にコミュニケーションを取りながら上手く調整が出来ました。

中村:最初のポイント周回では合わせることが出来ずに冷や汗をかきましたが、4回目からはお互いの考えた作戦通りに上手く走れたので良かったと思っています。

Q:今回の収穫、そして課題は?

中村:最初が上手くいかない中での修正が出来た点は収穫です。ですが、交代が上手くできなかった時に自分にはもっとスピードが必要だと感じました。

梶原:収穫はレースの途中で修正が出来た点です。オリンピックでは一つのミスが致命的になるので、完璧なレースが行えるように準備をしていきたいです。

Q:戦術はどのように考えていましたか?

梶原:中村選手の交代は勢いを思いっきり伝えてくれるので、その速度を私が活かしてポイントを獲りにいくのが戦術です。

中村:スプリントが世界一の相方なので、私がスプリントの前にどの位置にいれるのかが大きく響いてきます。交代前に良いスピードで交代出来るように心がけていました。

Q:オリンピックに向けての準備は?

梶原:東京オリンピックのマディソンでの入賞を目指して、より一層交代の技術やスプリントに磨きをかけて準備していきたいと思います。

中村:今回のレースとは全く違ったレースになります。より一層交代の技術や場所取りが重要になってくるので、しっかり1年間磨いていきたいと思います。