オリンピックのイメージはある

Q:オリンピック日本代表メンバー争いですが、意識はしていますか?

もちろんそれもありますが、東京オリンピックで結果を出すということがこの先の自転車人生に大切だと思っています。代表争いも大切ですが、自転車競技と他のスポーツとの注目度の争いが始まってくると思うので、それに見合うような、注目されるような選手になっていきたいと思っています。

Q:見合うために自分が活躍しなければと?

ここまで中・長距離男子はメダルが獲れていないので、ここでメダルを獲って弾みを付けたいとは思っています。

Q:レース毎に課題やテーマは?

ある時もあります。今回はリラックスして走るというのが一番のテーマです。去年はシーズンを通して有酸素能力が足らなかったので、今シーズンはトレーニングをして克服して、身体にもトレーニングの効果が現れてきています。去年よりは細い身体になったので、持久力は付いたと思ったので自信はあります。

Q:かなり自信があるように見えますが?

自信がなければ無理だと思います(笑)リラックスしてレースを迎えていますし、調子も上々なので。

Q:オリンピックのイメージは?

ありますね。親や母校の先生とかがどこに座るのか?などイメージしています。成長した姿を先生や親、いろいろな方々に見せたいと思います。

Q:改めてどんな走りを今回しますか?

冷静かつ積極的な走りをしてメダル獲得を目指します。

Q:ところで足が細くなりましたね

あれ僕競輪選手じゃなかったっけ?って思う位細くなりました(笑)かなり絞れていますよ!