敗者復活戦

敗者復活戦は1着のみが準決勝に進むことができる厳しい戦い。

松井宏佑

松井の組は1回戦の落車の影響で出走をしない選手もいたため、チェコのケレメンとスペインのホセ・モレノと3人で戦う事となった。

残り1周でケレメンがモレノを交わし先頭に出るが、松井もケレメンをしっかり追走。最終4コーナーでケレメンをとらえ、松井が1着でフィニッシュ。準決勝進出を決めた。

レース後、松井は「レース内容は良くないですが足の状態は良いのでなんとか決勝に進みたい」とコメントした。

小原佑太

5人での対戦となった小原の敗者復活戦。怪我を負って敗者復活戦に挑んだ小原だが、1回戦の落車で自分を取り戻したのか冷静にレースを進める。

残り3周で2番手の位置に付けた小原は、残り2周を切って先頭に出る。そこからはロングスプリントを得意とする小原の得意の展開に持ち込んでいく。

後ろの状況を見ながら徐々にペースを上げ、残り1周で再加速。そのまま後続を寄せ付けず逃げ切り勝利で2回戦進出を決めた。

「敗者復活戦は良い感じで自分のペースでもがけてタイムも出てたので良い感触でした。次も迷わないで行ける所は行って、あまり考えすぎずにいこうと思います」とレースを振り返った小原。

ワールドカップデビュー戦の2人にとって初戦の1回戦は2人とも厳しい洗礼を受けたが、敗者復活戦では吹っ切れた様子を見せた。準決勝からは強豪が揃いさらに厳しい戦いとなっていく。

準決勝